真黒次元

Twitter民マグモ(@magrocosmos)のコトダマ倉庫。https://twitter.com/magrocosmos

2015年10月16日(金)ダイアリー ~「逃げない」と努力は違うんだよなって~

だいたい愚痴。

逃げられなかったことと努力は違うってのとハーモニー読んだよって話

 

 

 ・一日中ハーモニー読んでた(なぜか大学で)

ハーモニー〔新版〕 (ハヤカワ文庫JA)

ハーモニー〔新版〕 (ハヤカワ文庫JA)

 

 

 

意識なんて無くしてしまえばいいのに、みたいなのは今も考えてるので少し刺さる。

劇場版で舞台設定とかミァハの論のイメージ化ができると嬉しい

 

・家にいるとなんかあるので家に帰らないよう大学へ。

帰り時を失ってたら友人にゴハン誘われてなぜか終電まで。

 

 

・キャリアセンターに「相談してくださいね」って電話で言われたから行ったのに

相談する段階でもないと判断された。まあそうか。

 

・質問がツライ。自分を問われるのツライ。

 

・人生にストーリーがないんだよな・・・

「がんばってきたこと」とか「すきなこと」とかあんまり一貫したコレってのがない

 

・勉強とゲームは偉大だった・・・それまでの自分とか関係ないから。

 

 

・受験とか教職とかあったけど、それは全部「逃げ(られ)なかったこと」であって

自発的な「努力」とは全く違うんだよな・・・。

 

・つぶやき