真黒次元

Twitter民マグモ(@magrocosmos)のコトダマ倉庫。https://twitter.com/magrocosmos

ジャンプ感想が書けねえ

ええ、ええ、わかってます。わかってますよ。第一に言うことはこれでしょ?

 

「こんなの書いてる暇があれば書けるだろ!!」

 

いや、そう。本当そうなんだけどさ。まあちょっと今はこっちを形にしたいんだよ。

 

 いやあ本当にネットできねえ。全然できねえ。学生の皆様は本当に楽しんで過ごしてほしい。年寄り(笑)の小言みたいだけどホントに。マジ忙しくてできねえ。

 

私は土曜の夕方にアレをアレして、日曜にアレのソレを作って月曜にホニャホニャしてるのは仲のいい人は知ってる通りだけど、マジでその時間がとれない。

 

 土日が土日してくれねえ。2月から特にそうなんだけど「仕事」か「仕事の準備」で休める日がなくなってきている。ようやく落ち着いてきた昨今でさえ、仕事の付き合いとかで日曜がつぶれる。

 

 こんなこと書きながら「業界的には残業90Hとかまだまだ楽な方で150とかゴロゴロいるよ」とか「深夜まで仕事にならないだけマシだよ」とか想いながら書いてるのがマジで嫌気がさす。

 

 こんなことになってんのも大体は「ちゃんと仕事しろ」な「お客様」の声とか「リスク回避のためのエビデンス集め」とか「備えの備え」のせいなんだよな。頭使えよ。人間がいかに弱い生き物か学んでこなかったのかよ。二葉亭四迷

 

 ちゃんとした月曜にホニャホニャせえやってのはあるんだけど、そんな時間がない。平日はいろいろ不安定だし、やるなら腰すえてじっくりやりたいタイプだ。最近は何事も腰が浮いた状態で困る。

 

 あとね、月曜超えると全然モチベーションあがらない。なんでかって言うと「すでに言われてんじゃないか」って気持ちが働くから。どうでもいいこだわりというか周りを気にしすぎというか・・・だけど。だから基本真っ先にしたいのです。

 

 でもなぁ、そんなこと言ってて全然書かないと、本当に全く書かなくなってしまうんじゃないかという恐怖みたいなのがジワジワ来てるんだよなぁ。総合まとめの枠も譲った(?)し。本当に半引退状態だよ。

 

 ブログもそうだったけど、定期的に続けてきたからこそ・・・というパワーがあるものを一回やめると、本当にエネルギーがなくなる。今もしさらに何かを無くすとなって、そのエネルギーはどこかに向かうのか?と考えても・・・なんだかつまらなさそうな気がする。

 

 最近アレコレに配慮しすぎたのかもしれない。なんかちょっとでもモチベーションあげるようなことしないと本当に続かない気がする。ちょっと前に戻ろう。結局アカウントを作った意味は無くなってしまうのかも知れないけど。いやでも、もう色々限界だ。

 

ここらで「楽しい私」に向かおう。そうでもなければ、本当に。本当に・・・。