真黒次元

Twitter民マグモ(@magrocosmos)のコトダマ倉庫。https://twitter.com/magrocosmos

週刊少年サンデー2015年45号(戦争劇場 お疲れ号)感想 ~期待の投げ売り~

ジャンプが面白かった今週ですが、サンデーもなかなかのもんです

 

 

 

・新連載:暁の暴君

 

権力にカラテ(柔道だけど)で立ち向かう邪道系王道主人公でしょうか。

 

火ノ丸相撲のvsチヒロ戦・・・じゃない!

 

これだ!キングゴルフだ!!これに近いんだ!

KING GOLF 1 (少年サンデーコミックス)

KING GOLF 1 (少年サンデーコミックス)

 

紳士系スポーツなゴルフをカラテで捻じ伏せた問題児!このノリだ!

これとか金剛番長が載ってたころのサンデー面白かったなぁ。 

 

期待!期待ですよコイツは!

 

 

・コナン読む前にコナン表紙右!

 

クリスタルな洋介先生!クリスタルな洋介先生じゃないか!

オニデレ好きだったよ!!コミックス出すのか!買いに行くからな! 

 

 

 

名探偵コナン

 

 

事件の終わりは胸糞悪いわ

平次の告白は未遂に終わるわ・・・なんだったんだこのシリーズはw

 

まあここ最近じゃ一番インパクトの強い事件ではあったけど

そろそろ話し進めて欲しいッスネ・・・

 

・トキワ来たれり!!

己の居場所を「影」と表すセンスは好きだな・・・

 

カナタ君と和解できたのはデカいね。雰囲気が良くなる。

 

アルマイティーアーツのページで初めてりいんがかわいく思えた・・・w

特に右下のりいんが好き。こういうちょいデフォルメチックなのもいいと思う

 

・だがしかし

3巻の表紙、ほたるさんデカいなぁ・・・(何がとは言わない)

それに対抗すべくサヤちゃんもココノツ公認の足に磨きをかけてアピール。

 

本編はただただ気まずい。気まずすぎるw

しかしサヤちゃん一人で来たのか・・・その過程を想像すると2828するねw

 

 

 

・モンスト前篇

ミクシィの人気が薄れてきた」とか「ガチャ課金での収益が望めない」とか

 

こういうこと書いてあるだけでもなんか面白いと感じるな・・・

 

実際面白い。モンストやったことないけど。

 

最後のちゃぶ台返し

かの宮本サンを思い起こすなぁ。後編も期待

 

・BE BLUES!

国家代表を率いた人が高校サッカーの監督ってヤバいな・・・

いやスゴイw通訳とか意志疎通が困難だろうけど。

 

ていうかそれ以前に超ガチメンバーで行くから

ユート外されたり桜庭入ったりあるんだろうな・・・

 

俺は「理不尽を教える」ってな理念は嫌いだったから

ミルコさんに期待ですね。(なんか期待ばっか言ってる気がする)

 

・サイケまたしても

アナ、学校に行ってるんだろうか?前回の件から行ってないと思ったが・・・

オカマ透明人間、まさかの再登場。そういや科学者キャラだったね。

 

事情通が味方になると物語が進む。来シーズンは能力についてか。

しょっちゅう鼻血の出るデメリットって嫌だな・・・

 

 

・電波

 

おもしろいっちゃおもしろいけど

ガチで戦うマキナさんひくわー・・・誰も鑑の思惑に逆らえないのか・・・

 

 

りんね

れんげの話に進展が・・・

そうそう、こういうのを求めてたんだよ!

なんとか報われて欲しいけど多分れんげだとバレるんだろうなー

 

・なのは洋菓子

色気作戦か・・・

まあメイドさんみたいな言葉が売れば高級感も出るよね

 

学食ですら川越シェフの料理が売れたらしいし、案外イケる?

 

まあ一番気になるのはやっぱりほの香さんとタイムですけどね

 

 

・競女

今回は最後のページのアオリ文

「尻挟でここまでできるんだ!」に尽きるwww

 

・天使とアクト

六積センセイ、イメージでは沢城さん。

 

最終的にアイドル声優さんが成長できたエンドなのはよかった。

 

アニメのお金問題が騒がれる昨今、アイドル声優が増えるのも止む無し?

作る方も演じる方もそれで利益出すのも・・・全部大変だなアニメは。

 

・ムシブギョー

死亡フラグを仁兵衛に回収させるか・・・ムゴイ

 

しかしこのウロって人、ずっと胡散臭いんだけどホントに味方なのかぁ?

 

最後のコマのムシブギョー様が切なカワイイでツライ・・・

 

 

・アンペア

サンデーで今地味ながらとても頑張ってる方だと思うマンガ。

 

スゲー王道だった。教祖さん良い道が見つかればよかったのにね(小学生並感想)

 

 

 

ハヤテのごとく

金庭さんが一気にかわいく思えてきた・・・

 

ハヤテが黒くて楽しい。なんか今週初めて見せる顔が多かった気がする。

 

ヒナギク、宝くじ当てたりイイ義父母さん見つかったり

 

運がいいのか悪いのか微妙な人だけどどうなんだ?

 

・・・といいつつ頭脳戦にしてる予感。

 

バラバラ・・・って並べたようで実はまだ手にある、みたいな。

 

 

 

・ヘブンズランナーアキラ

やっぱ行かないよねー。

ひどく疲れてた・・・っていうかやっぱ地獄行ってますがな。

オーバーワークな分、徐々に地獄へ近づいていくって感じなのかな。

 

 

 

絶対可憐チルドレン

ユーリちゃんと薫、相思相愛でええやん(棒)

しっかしダメな方の混ざり方したなこりゃ・・・w

 

今際の国のアリス

おおう、ミラさんエゲツナイ・・・

前回~前半の説明ヤバいなぁ。すごく頭使って話考えてる感じ。

ミラさんの頭よさそうな感じが強い。

ただげぇむをくりあするだけじゃなくって反撃の一つも入れたいのはワカル。

しかしどう結論を出すか・・

 

 

・レタス2個分のステキ

来週最終回・・・お、おう。

この人はショートが好きなんだよなぁ。こういう形で連載させるべきじゃなかった

 

tutti!

次はメガネ編か。これギャラリーが相当いい客だから成り立ってるよな・・・w

まあ実際傍目から見たら「凄い」より「気持ち悪い」が出るのはワカル。

でも俺音ゲー無理だから鉄人はスゲーなとも思うけど。

 

・・・そういえば音ゲーじゃないけどまた「ジャングルビート」やりたいな・・・

 

ドンキーコング ジャングルビート

ドンキーコング ジャングルビート

 

 

 

Wiiであそぶ ドンキーコング ジャングルビート

Wiiであそぶ ドンキーコング ジャングルビート

 

 

 

 

・さえずり高校OK部!

せ、清掃委員・・・

片づけ狂はホント厄介だよね・・・(@汚部屋)

これも終わる・・・なんてことにはならないよね?

 

・戦争劇場(最終回)

 アア、オワッタ・・・

 

戦争劇場 2 (少年サンデーコミックス)

戦争劇場 2 (少年サンデーコミックス)

 
戦争劇場 1 (少年サンデーコミックス)

戦争劇場 1 (少年サンデーコミックス)

 

 

 翠くんは大事な日に何食ってきたんだよ!!

これ

るり 勝ち→鏡で知らせようとする

翠くん  勝ち?戦ってる最中に邪魔が入った?

邪魔子(名前出てこない・・・うう) 当然勝ち(天使貧弱)

アネキ 勝ち?

かな?鏡で知らせようとしてるのがルリちゃんらしい・・・

 

最後の同時開幕はイイと思った。

実際二人で言い争って2vs2、というパターンもアリだったのでは?と思う。

ネタギレ感はあったけど絵柄やキャラはとてもかわいくて好きだった・・・

次回作お待ちしております。

 

 

 

うわぁこのお二方のアシスタントだったんだ

道理で女の子がかわいいはずだー。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

冒頭でも言ったけど全体的に面白かった。ハヤテが特に。

アンペアとトゥッティはジワジワ面白いし頑張ってほしい。

 

 来週も新連載。カワイイ系ラブコメ?期待しよう