真黒次元

Twitter民マグモ(@magrocosmos)のコトダマ倉庫。https://twitter.com/magrocosmos

週刊少年ジャンプ2015年42号(新連載 ものの歩)感想 ~今ジャンプで一番アクションしてるラブコメ~

9月14日発売、42号の感想記事です。

池澤先生オカエリー。

 

 

【ものの歩】

絵とか話とか普通以上のラインは行ってると思うんだよな・・・

 でも個人的に主人公があんまり好きになれない・・・

クロガネ 1 (ジャンプコミックス)

クロガネ 1 (ジャンプコミックス)

 

 

前作クロガネは二刀流の話とか「見えることと反応できることは違う」とか作者発言とかいろいろにツッコまれて終わってしまったけど、個人的には大好きだったので今度は頑張ってほしい・・・でも努力モノか・・・難しそう。ソウルキャッチャーズみたいにヴィジュアル将棋にならないかなw

 

任天堂 将棋駒 優良押

任天堂 将棋駒 優良押

 

しのぶくん、

主人公集合カラーとかでどうしても地味になっちゃうんだよな。

そこがまた惜しい。中堅で満足してる感が惜しい。

 

暗殺教室

相手の意識レベルを感じ取るのがうまく、集中力と行動力のある渚くん。

けっこうセンセイ向きだと思うんだよな。手拍子で相手気絶させられるなら

傷つけずに生徒を抑えることもできるだろうし。

 

 

あと見た目が脅威的じゃないから受け入れられやすいだろうし。

毒親持ちのいじめられっ子で落ちこぼれ学級出身と

学校で悩むことのだいたいを経験してそれだから心強すぎる

 

とりあえず進路はこれでベストでいいので本筋進めてほしいな・・・

今、物語に緊張感が欠片もないからな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓そっち方面のネーミングセンスで勝負するなら越えなきゃいけない壁

 

 

 

 

 

「#wj42」タグの多くがワートリ、スゴイ!

 

 

すっかり忘れてたけどタイ焼きはもとから陽太郎が賭けてたんだった

迅さんの加入、風間さんに対するベストアンサーだと思ったけどNGみたいね。

今のメンバーで成長を待つってのが少年漫画的なんだろうけど

残念ここはワートリなんだ・・・恐ろしく補正のない世界なんだ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントおもしろかったな・・・最近で一番おもしろかった・・・w

 

 

ネムと地蔵ちゃんは兄妹・・・?

 

 

正直ルリさんいなければ続いたんじゃ感ある

 

 

今週の個人的ベスト3は

3 ブリーチ(ネムの成長、マユリ様の笑顔など)

2 ニセコイ(今週一のアクション)

1 ワートリ(二宮の雪だるま、風間さんとかいう師匠、ラスト)

 

 

ワートリが楽しみで仕方ない。お前ら次の発売は土曜だぞ!!

 

「#wj42」タグなど感想ツイート引用。ワートリの話多い