真黒次元

Twitter民マグモ(@magrocosmos)のコトダマ倉庫。https://twitter.com/magrocosmos

2015年9月10(木)&11日(金)ダイアリー ~難しけりゃいいわけじゃねーよ~

 ついに発売されましたね「マリオメーカー

 個人的にクリエイトな方面の才能はからっきしなので

他人の作ったコースを遊んでます。

 

・・・しかし難易度「むずかしい」のコースはクs・・・理不尽なものが多いですね。

作成者がクリアしないと投稿できない仕様ではありますが、

どうやってクリアしたのか謎すぎるコースがたくさんです。

 

あといわゆる「初見殺し」。特にステージ始まってすぐ降ってくるトゲゾーとか多い。

あんまり何度も遊びたくなるコースではないです。

ストレスをかけたら反動でキノコとか置いてくれるといいんですがね。

 

 

「むずかしい」と「楽しい」を両立させた楽しいコースもたまに見つかります。

ゲーム内「コースを探す」で探してみてください。

あと「トゲトゲデスマッチ」っていうクッパJrと戦うステージが面白かったかな。

 

遊んでるだけでも面白いゲームではありますが、

作る側には不満も多いようですね。

とくに日が経たないと要素が解禁されない仕様。

タイマーを弄って出してる人も多いとか。

 

細かく変化をつけることで飽きを来させず話題を作らせるスプラトゥーンの手法では

ありますが、このソフトでは失敗だったと言わざるを得ません。

 

せめてCMに出ていた分の要素は最初から用意しておくべきでは?と思いました。

 

 

~~~木曜~~~

水曜の夜にTwitterの仕様が大幅チェンジ。

 

 

昼にマリオメーカーを買って遊んでたら友人から熱烈な誘いが。

急な呼び出しにも耐えられるのがニート予備軍のいいところだね。

 

中身は正直苦手なカラオケ。歌知らないしイメージ通り歌えないし・・・

あんまり声出すのも好きじゃないんだよね・・・

高い声が出ないので中島みゆきが助かる。マジ偉大。

 

 

 

 

~~~金曜~~~

カラオケが悔しかったので中島みゆきのCDをレンタル。

・・・いい曲だ...

 

 

・もちろんイカもやってますよ?

 

またリールガンかよwそろそろ違う武器も来てくれ

 

 

 

 

タタミ飛んでいくところが凄くカッコいい。マスター鶴亀コンビの登場もうれしい限り。

さてあと3・4話あるし「フジキドがこれまでの戦いを振り返る」って形で

デッドムーンやアゴニィだしてくれないかなー。

推し忍のゲイトキーパー=サンの尺が増えそうなのはうれしい限りだ。

 

がっこうぐらし!

ああ・・・いよいよ切羽詰ってきたなぁ・・・

個人的にはバリケードを越えてくるだろう太郎丸がある意味一番脅威な気が。

街中の小型犬とか危なかったのでは・・・

 

 

その他ツイート。

 

それでは。