真黒次元

Twitter民マグモ(@magrocosmos)のコトダマ倉庫。https://twitter.com/magrocosmos

久々に仮面ライダーの映画見た

劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー

/手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖


【予告】『劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』 『手裏剣戦隊ニンニンジャー ...

の感想記事です。

 

承前

twitterで特撮ファンの方が感想を投稿していてそれを楽しんでいますが、

私は非「特撮ファン」です。仮面ライダークウガファイズくらいまで見て、

ウィザードからまた見直したって感じです。

「ドライブ」はチェイスとかブレンさんが好きなので映画まで見てしまいました。

 

ニンニンジャーは本放送見てないけど こんだけ知ってる感じです

・レッドの滑舌が悪い

・ブルーがルー語つかう

・潘めぐみさんが狐やってる

・ウィスパーがジバニャンやってる

・忍ばない

 

 

・【映画始まるまで】

・【ニンニンジャー】

・【ドライブ】

で分けてあるので、読みたいところからどうぞ。

 

 

 

~映画始まるまで

まず映画館!劇場特典もらえる!(ちなみに免許証は信ニイサンだった!)

お盆とか夏休みの終わりだけど、キッズいるんじゃないかなー恥ずかしいなー・・・

とか思ってたら!いない!!誰もいない!!

いや!・・・・いる!!ひそかに一人!見える!中央に!アレは・・・

 

ご年配の方だ!!まさかの!!一人で中央席に!!パンフ熱心に見てる!!

ガチだ!!石ノ森章太郎時代から見てそうな(?)ガチの方だ!!!

 

・・・マズイなぁ。そんなガチの方の至福のひとときを邪魔しちゃってそうで・・・

とせめて音を立てないようチュリトスを幕間のうちに食べておく。

 

結局スクリーンにいたのはその方と私だけでした。ある意味ラッキー。

 

いつものCMが始まる。セブンとかじゃなくて地方スーパーのCM入るとホッコリする。

 

・・・ピクセル。ああピクセル。楽しみだなぁ。


映画『ピクセル』予告編 2015年9月12日(土)公開 - YouTube

 

「心が叫びたがってるんだ。」


「あの花」スタッフ最新作!『心が叫びたがってるんだ。』特報 - YouTube

氷菓とかユーフォとかこういう系アニメ見たことないけど雰囲気よさげだなぁ。

 

 

 ・・・まあそんなところにコイツが。


映画『ヒロイン失格』予告編【HD】2015年9月19日公開 - YouTube

 ・・・実際にみたCMがないから代用です。

実際に流れたのはナレーションで「幼なじみがつきあったのは地味な女」

(もちょっとひどかった)→「そんななか別のイケメンが!!」みたいなの。腹立つ。

何が腹立つって男主人公だと成立させてもらえないだろう点と、

「内気なメガネは恋愛許されない」みたいなのが見える点。

「リアル」ではあるのだけど。こういうのが「映画にできる」のが嫌だなぁ。

 

ニンニンジャー

さて半分本題。ニンニンジャー。

いやーテンポがいい。

敵→ジャー→敵→ジャー→敵→ジャーのターン制がめまぐるしい。

これは子供飽きませんわ。

すばやく6人必殺技で「お、もう巨大化戦か?」と思ったら結界で防がれたり、と

お約束を裏切る展開もあったり。

 

恐竜殿様、途中まで千葉繁さんか?と思ってたらFUJIWARA藤本かよ!

素顔出すよりアフレコのがうまいじゃん!!

素顔出すシーンは完全に笑わせに来てましたねw

普通呪いが解けたら、イイ感じの顔が出てくるパターンのはずなんだけどw

アレだと思ってた恐竜殿様の方がよかったんじゃね?と思うレベルだった

 

あと巨大化戦。もう巨大化戦にも雑魚敵が出てくる時代なのね・・・

 

なんで殿様が恐竜なのかは全くわからなかったけど、

子供向けとしてはイイ映画でした。

 

ドライブ

 ほんへ。

ビルの上を走る未来から来たスポーツカー・・・デ○リアンみたい(BtF見たことないけど)

 

チェイス

「部活帰りの先輩の感覚でアジトに乗り込む」という感想をみたけどホントにそんな感じで笑ってしまったw

特状課のメンバーに教えれば彼らもアジトに乗り込めるだろうけど、

たぶん「誰も・・・聞かなかったから」教えないんだろうなぁw

 

vs重機ロイミュード。

チェイスがライドクロッサ―使いこなしたりできるのはメカ人間だからかなーと思ったり。チェイスの人造人間設定もっと活かしてイイ。

アックスでのカメラ静止決めシーンかっこよかったなぁ。

でも「マッテローヨ」とはなんだったのか・・・あと結局バイク壊しちゃったんじゃ・・・

 

進ノ介にベルトを渡した時は魔進チェイサーに戻るんじゃないかと思ったが

そんなことはなかった。やられてから出番がなかったのが惜しい。

 

マッハ

Wキックとか決めシーンあったけど、

3号の時といいなんか活躍しきれないなぁ…毎回かませで。

本編で…報われるといいなぁ。

 

本筋

うすうす感じてたけど「やっぱお前黒幕かーww」って感じ。

結局ベルトさんの故障の原因が明かされなかったり(蛮野のアレなのか結局ハッキリしなかったし)

あの一日アイドルいるんか?とか

ドライブのタイプネクストちょっとダサくね?とか細かい不満はちょいちょいあるけど

進ノ介の叫びとかベルトさんの「ひとっ走りつきあいたまえ!」とか

(ベルトさん今作全編通して格好いいんだけど)

イイシーン多かったです。

 

ラストの霧子と追いかけっこするシーンスゲぇ懐かしいなもう・・・

 

やっぱり個人的にチェイスとベルトさんばっか見てたので

ベストバウトはチェイスのvs重機ミュード、

ベストシーンはベルトさんの「頭脳派気取りの火の玉小僧め!」のとこかな・・・

あのラボのところもすごくよかった・・・

 

こんな感じで。こんな浅いのでも感想書くのって疲れるな・・・w

ちゃんとした感想記事書いてるブロガーさんスゴイ・・・