真黒次元

Twitter民マグモ(@magrocosmos)のコトダマ倉庫。https://twitter.com/magrocosmos

ダイアリーログ 2016年02月07日(日)

・初めてプリキュア見た。評判通りの物理戦闘で楽しみだ。

・ワンピースが途中でミサイル中継に変った。怖い怖い。

・友人と映画見たり飲んだり。ビールって美味しいんだね・・・

・生チョコケーキの作り方

・「「察して」と「言われなきゃわからない」の繰り返しで信頼関係は崩れていく

そんなこんなであんまりTwitterには上がらなかったけどリアルは楽しかったです

 

t.co

 

t.co

 

見てきた。「芸術的犯行」のために綱渡りを決行する男の実話をもとにした映画。

師弟・友情・男女・仲間集めと王道な要素が集まっていて無難な出来。

でも「この映像どうやって撮ったんだ…」的な方を気にすると面白いかも。

見終わった後で、

多分題材となったワールドトレードセンタービルに思いを込めて作ったんじゃないかな 

と考えてみた。アメリカ人が見るともっと感じるものの多い映画だったのかもしれない。

ついでに「フランス人は絶対英語しゃべらないよ」的な噂を聞いていたのでなんか意外だった・

 

 

ツイログ

http://twilog.org/magrocosmos/date-160207

 

ファボログ

http://favolog.org/magrocosmos/date-160207