読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真黒次元

Twitter民マグモ(@magrocosmos)のコトダマ倉庫。https://twitter.com/magrocosmos

週刊少年サンデー感想 2015年48号(アキラ お疲れ マギ お帰り)

10月28日(水)発売のサンデー感想です。本編には一切出てないアラジンが表紙。

アキラなんで終わっちまうんだよ・・・

 

 

 

マギ

病床に伏せるアリババくん、父親そっくりである。

いろいろと経過した時間の説明回。資本主義の到来かー。

シンドバッドさん未来見てんなー。でも魔導師がいるから労働しなくていいのか・・?

魔法技術の発展と言いつつ空飛ぶ車とかいっぱいになってそう。

んでシンドリア商会の本拠地はパルテビアのままなのか。

 

白龍とアラジンたちの失踪はなんかあるよな。独立戦争が「突如連発」だし。

多分ヤマトの国にいるんじゃないかなー。つまりは日本編。

 

シンドバッドさん、ジュダルとのいざこざの際に堕天したのだろうか、

「運命に好かれてる感じ」ってのはダビデのことなのかな。

まあワンピースよりも変化の激しいことになってるみたいだし気になるわー。

3年たったってことはアリババ20才前後、

モルジアナ17歳前後、アラジン13,4歳かー。

モルさん楽しみだなぁ(ゲス顔)

 

 

コナン

キーボードのメガネが怪しい(顔だけ判断)

最後のページでなぜか一人カメラ目線だし(こじつけ)

新しい幹部スコッチさん、今も生きているのか登場予定はあるのか・・・

コナンがこれだけ疑うと世良が赤井さんの妹ってのはミスリードの可能性を感じてきた

 

 

 

 

メジャー2

アンディがフラグを立ててしまった・・・しかも即回収

あの手ってなんだろう。

前進守備?敬遠?なんかあんまりまっすぐなプレイじゃないようだ。

 

 

青になれ

ユキちゃんのアングルがいちいち狙ってるんだよなぁ・・・w

急な新フォーメーションとパス回し、「考えるのが大事」・・・

ミルコ監督の狙いは一人ひとりが考えたうえで早くボールを回していくって感じかな。

 

だがしかし

金八先生とかでも見る、こういう川沿いの道っていいよなー。

おれも橋の下の秘密基地に遊びに行ったわー。

 

ムシブギョー

蟲の・・・ヤンデレ

「童は淋しいと言う相手を間違えたのじゃ」・・・ジンとくるなぁ。年の功か。

(そういやロリな見た目だけどかなりの年だったな)

 

そして結末はやはり・・・。

 

暁の暴君

館長が暁の洞察力を評価してるのは好感。すごく。

やっぱラストは館長みずから闘ってほしいなぁ・・・w

 

初恋ゾンビ

ジャンプでニセコイ読んでる時にも思うけど

こういうのスゴく・・・読んでて息が詰まる。わかる?わからない?

失恋ゾンビ、持ち主にとりついて負の影響を与えるとかそんなんっぽいな。

そういえばイブくんのゾンビは見えないんだろうか。

 

電波

奥さんキレイだなおい。

最後の勝負はコミュ力か統率力か、そんなところかな?

今回は古居君の根性を認める武士くんがよかった

 

天使とアクト

わざわざフィギュア集めてきてくれた天央ちゃんマジ天使・・・ていうか仏。

ちゃんと幸せになってほしいなぁ・・・

怒った天央ちゃんも見れそうだからある意味楽しみである。

 

最後、嫌々言いながらもちゃんと自分より各上には素直に従うのがアクトだよなぁ。

てか前回バレそうになったのにまたスタジオ来てんのかドル箱・・・

 

 

なのは洋菓子

クマバチもいるがハチクマもいる。ややこしい。

スズメバチ対策は言葉が思いついた方がそれっぽかったかも。

 

 

トキワ来たれり

しぐれさん何やってんすか!と言いたくなるw

この人は妖怪コレクターなのかな?

カナタくんもそのうちこういう能力使えるようにるんだろうか。

 

 

バードメン

ワイルドシングをコントロールイケメンは得(何の話だ)

次回以降は鷹山の思惑が明らかになっていくのだろうか

なんか読めないなぁ。

 

 

りんね

掲載順がこんなに後ろなのも珍しいなぁ。

ぐう畜花嫁に特に何も起きないのがなんか・・・ベテランって感じだ。

 

競女

乳首コエーな

 

読み切り:DOWN

キックボクシング読み切りといいつつキックボクシングじゃない。

フェイクの例も単純だし。あんまクレバーって感じがしない。

あとメガネ君、絵面から行動から何まで好きになれなかった・・・

正直メガネくん抜いて不良がつぶれかけのジムを取り戻す話で良かったと思う。

 

 

アンペア

案外簡単にわかってしまう敵の陰謀。

心が読める能力、あんまり何にも考えてなさそうなミツキと相性悪そう

 

 

ヘブンズランナーアキラ(終)

ニュース画像がウルトラマン登場とかのそれにしか見えない・・・

浅岡さんと部長がゴールインできて何よりです

マラソンシーン、よく見ると鮫田がいたりなんか袴の武士ウェアの奴がいたり。

最後の最後、小笠原さんにもらった走る喜びをお返しするアキラで〆、いいなぁ。

いやぁ終わりか・・・まああんだけ勝ってしまったらそうするしかないか。

ギャグっぽいアキラを出しつつ解説とかドラマはしっかりっていう。

なんかそういう実は王道みたいな感じが好きでした。お疲れ様でした。

 

tutti!

桜井さん編とみせつつ土井君の成長も見せる。

初っ端でも編曲とか書き換えやってたしなー。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アキラ(と神しゃま)終わりかー。ホントいっぱい終わるなぁ。

切るべきものがなくなって辛そうなジャンプよりかはアレだけど・・・

 

あとハヤテの休載が痛いなー。マギが戻ってきたからちょっとはマシだけど

まだまだ面白くない。

来週の予告連載陣にハヤテ載ってないけど大丈夫なのかな・・・。