真黒次元

Twitter民マグモ(@magrocosmos)のコトダマ倉庫。https://twitter.com/magrocosmos

2015年10月27日(火)ダイアリー ~後ろめたさのない会話なんて~

全くのうしろめたさも皮肉も出さずにコミュニケーションすることが怖くてたまらない。

 

 

 

・書いた

 

magrocosmos.hatenablog.com

 

 

球磨川メーカー

毎時ランキングから。昔ちょっとだけ見た球磨川MUGEN参戦メイキング。

今年になっていろいろ更新あったみたいだ。

中の人ネタとか含めて、あと純粋に動きがカッコよくて実にうれしい。

 

 

 

・「ここまでの人生なんだったんだ?」ってのがあってな・・・。

日記を始めたのもツイッターのログを残そうと思ったのもそういうのが気になったから

だ。少しくらい記録を残さねばと。無論承認欲求が混じっておるだろうが。

 

・祖父母のところへ「御用聞き」だ。相談相手が欲しかったのでな。

まあどうにかなるわけでもないだろうけどと考えたけどやっぱりどうにもならない。

まあ伝えることは伝えたからよしとしよう。

 

あの人のいう世間ってクソだなという思いは強いな。

世間さえなければ生きていけるじゃないか。

 

 

・正しくないことしててエラーが起きないのかな。そこが不思議なんだ。

ここでの「正しさ」は行為の妥当性とする。

後ろめたさが全くないから怖いんだ。後ろめたさを持たない奴とコミュニケーションなんて危なくてとれんわ。

 

・ラストかつ丼。

近所のカツ丼屋が月末閉店だ。もともと7月閉店の予定が伸びに伸びた結果だ。

よくもまあ生き延びたと思うし、実際惜しい。ワンコインの贅沢だったのに…。

 

・壊れる教会

取り壊される教会を見た。もうボロボロの木材のカタストロフ。すさまじい。

被災地もあんな感じだったのだろうか。

アレは写真とかじゃなく原寸で感じた方がいいだろうな。

 

・つぶやき