真黒次元

Twitter民マグモ(@magrocosmos)のコトダマ倉庫。https://twitter.com/magrocosmos

2015年10月23日(金)ダイアリー ~内面への問いはNG ~

ヨドバシ行ってきた。

上の方にあるブックカフェに立ち寄る。名前は忘れたけどフラペチーノみたいな

ホイップクリームとクッキー乗せた奴がスゲェうまかった

スタバのそれとは全然違った。また寄りたい。

 

 ・買った

フラジャイル(4) (アフタヌーンKC)

フラジャイル(4) (アフタヌーンKC)

 

 

読んでてヒリヒリと気持ちいいというか、

医療モノは命かかった緊迫感みたいなのがあっていいよね

 

 

グラゼニ~東京ドーム編~(4) (モーニング KC)

グラゼニ~東京ドーム編~(4) (モーニング KC)

 

 

こっちはこっちで人生にヒリヒリする・・・。

野球選手も試合外で考えること多いな・・・

 

なお本目標だった忍殺アニメイシヨン3巻は買えず。

 

 京都駅にもアニメイトがあったはずと行ってみたが・・

女性向けらしく置いてなかった・・・

 

 ・読むぞー

苦悩の存在論―ニヒリズムの根本問題

苦悩の存在論―ニヒリズムの根本問題

 

 

 

 

 ・読んだ

火星に住むつもりかい?

火星に住むつもりかい?

 

 

 

平和警察の残酷さが際立って書かれてたというか、すごく恨みを感じさせる書き方だった。

 

 

・ささる

 

ホントこの全部が不毛な舞台をどうにかしてくれい。。。

 

 

・さされ

 

あいまいな部分を残す問いは必然的に「得な方」を選ばざるを得なくなる。

答えとしては不適切だなという思いもあるから

答えるのも答えないのも苦しいだけ

こういうのが一等許せんのだ。気遣いのない問いが。

人間性を問うなんてある意味人権侵害だわ!・・・なんてね(笑)

 

・つぶやき