真黒次元

Twitter民マグモ(@magrocosmos)のコトダマ倉庫。https://twitter.com/magrocosmos

週刊少年サンデー感想 2015年47号(OK部 おつかれ)  ~どんどん終わるな・・・~

 10月21日(水)発売のサンデー感想です。

 アキラまで切られるとは思ってなかった・・・

 

 

 

 

 

なのは洋菓子

表紙の言葉、存外カワイイ・・・

 

ほの香さんの変貌(?)がタイムの死と関わりがあるのか

タイムが死んだときに何かを忘れてしまったのか・・・ってところかな?

 

今回よかったなと思ったのは言葉のモノローグ。

水着勝負を恐れたのは計算ゆえか乙女心か。

この先経営面とかでイキイキしてくれそうで楽しみ。

でもタイムは別に売りたいってわけじゃないのがなー。

このマンガはそういうとこ目指してないだろうってのがね。

 

 

名探偵コナン

 

 

園子がみた映画って・・・

 

 

 

 

f:id:magrocosmos:20151021184851p:plain

 

どう見ても「けいおん!」じゃねーか!!

 

アニメ知らない方だけどわかるわ!!

 

もう・・・青山センセイ、がっこうぐらしの次はけいおんですかァ?

 

次のエピソードは艦これじゃないかと疑ってしまう・・・・

 

んで今回の被疑者集団、全然20代に見えない・・・w

 

ナチュラルに「首に吉川線・・・」「絞殺だな・・・」とかいう会話が繰り広げられる

 

そろそろ本筋進めてほしいなーと思ってるので、このエピソード後には

世良か安室の謎明かしをしてほしいな・・・

 

初恋ゾンビ

このマンガ、いたるところがいたたまれなくなってくるのがツライな・・・

 

モザイクモノローグ、「もう一回?」がなんかエグイ・・・

ていうか恋はしないがそういうのはあるのか・・・

 

暁の暴君

これ、虎熊センセイが意外と強くて観客沸かせるほどになるけど

結局勝つって感じになりそうだな。

 

でもそうなると館長が持ち駒の実力把握してないってことになるのがなー。

 

青になれ

早いパスの連続・・・。

「相手にボールを持たせないことが本質だ」とか言わないだろうな・・・

相手が反応できないほどのパスネットワークってか?

身長とかディフェンスでのし上がってた人は辛そう

 

メジャー2

アンディマジ頼りになる

卜部パイセンがチームの雰囲気に貢献しようとしてきてイイ感じになってきた

 

トキワ来たれり

アスラズラースかな?

「天啓の勇傑」と言いながら敵は天なのか・・・

 

 

りんね

架印先輩は疑ったお詫びと別に振り込みをすべきじゃ・・・

多分「すまないメモを食べられてしまって・・・もう一度見せてくれないか」

「(マズい)・・・もういいんです先輩」とかそんなやり取りがあったんだろうか。

まあ振り込まれたらそれはそれでりんねのものと判明しそうだった気もする。

 

だがしかし

高校の近くにあったジャンプ早売りしてる駄菓子屋を思い出す。

そういう手で生き残ってたんだなって・・・今は知らん。

ネオジオの筐体とかもあったりいろいろやってたんだよな、

ああいう試みまたやってくれないかな・・・と。

 

 

あとうれしいお知らせ

 

 

電波

漫画で先生が悪しざまに書かれるのもうお腹一杯なので

古居先生にはイイ感じに落ち着いてほしいんだけど

このマンガにそういうの期待できないからな

 

天使とアクト

昼夜合同で2人なのか・・・なんかその状況がキツイ・・・

 

新キャラのマネージャーさんがマー君に見えるw

 

ドリー・マー 1 (少年サンデーコミックス)

ドリー・マー 1 (少年サンデーコミックス)

 

 

しかしやっぱ声優さん大変だな!

こんだけオーディションやって通過しても役とれるかわからないんだもんな!

アニメの本数が増加の一途といっても激レースなんだろうな…

 

人を見下した笑いしかできないアクト。天央ちゃん、こんな男のどこに惚れたのだ・・

 

 

湯神君

恐ろしいブッキング。許されてよかったけどこれグッドエンドでいいのかなぁ?w

なんかモヤモヤしたものが残るw

ちひろちゃん転校ってことはこのマンガも終わりが近いのかな

 

 

ムシブギョー

徳川兵トチ狂いすぎでしょ・・・

常世の蟲さんに語りかけてるのは蟲狩りの胡散臭いあの人じゃないかな・・・

邪魔な蟲姫を始末して力を取り戻してほしそうで。

 

競女

「え!?尻を突き付けられた!?」の「!?」はどこにかかっているんだろうか・・・

最近尻のごり押し激しすぎんよ~

 

絶チル

エスパーと組めば組むほど強くなるユーリちゃん。チーム向きだな~

段ボールでうまいこと言うんだろうなってのは王道だけど

それを「今気づいた(ドヤァ)」って展開にしたのはウマイと思ったね

 

読み切り:空に想う

結局感想文提出できなかったのがなー・・・

提出してからが盛り上がると思うんだけど。

「面白かった、でも本が見つからないぞ」

「絶版なんです」「見せてみろや」

→印刷所とか巻き込んで本づくり・・・とか。

でも終わり方とかヒロインとかメッチャ好きだし、雰囲気は大成功だと思う。

ジャンプのQEDもそうだけどヒロインがかわいけりゃ多少の粗はなんとかなる(オイ

 

 

tutti!

そういえば「クサイ」って感覚をうまく説明できない。

なんだろ、他が見えてないってことなのかな。

 

 

アンペア

やっぱり糸目ニッコリは黒幕。

これも終わりフラグ立っちゃったな・・・最近少年漫画ぽく頑張ってたんだけど。

 

OK部(終)

 

さえずり高校OK部! 1 (少年サンデーコミックススペシャル)

さえずり高校OK部! 1 (少年サンデーコミックススペシャル)

 

 

こずえオチかい!!

登場人物紹介で地味に語られる後日談・・・

まあベタなギャグばっかで驚きとかなんもなかったけど、

なんか安心して読めるマンガでした。ちかちゃんカワイイ。

連載お疲れ様でした。

 

 

 

ヘブンズランナーアキラ

 魔王って歌えるのか・・・そうか・・・・

 

来週最終回!?オイ!?サンデー!!オイ!!

 

とうなってしまいました。浅岡さんが見れなくなると思うと寂しいですね・・・

websunday.net

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

tuttiとアンペアも終わりそうだし、ホントどんどん切るな・・・。

 

テコ入れすべきはコナンとかりんね、トキワだと思うんだけどな・・・

 

あと電波か。電波の陰で斬られていくの悲しいな・・・

 

 神しゃまとかLineの奴とか読んでる人いるのかな?それはいるか。

 

うーん。アキラの終わりは悲しいですね・・・

 

私はとりあえず暁の暴君に期待することにします。

あと来週でマギ戻ってくるのか。銀匙も戻ってこないかな・・・。

読み切りは巨人カップルの人かな?アレは好きじゃなかったけどどうかな?