真黒次元

Twitter民マグモ(@magrocosmos)のコトダマ倉庫。https://twitter.com/magrocosmos

週刊少年ジャンプ2015年47号(表紙 暗殺教室)感想 ~ヒロイン活躍週~

10月20日発売のジャンプ感想です。

烏丸イリーナ、轟八百万、左門てっしー、なんかQEDとか

ヒロインのカワイイシーンが多かった感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想でもあんま触れられない新キャラ「ホウジョウ」さん。

なんかどっかに伏線張ってそうな気もするんだけどな・・・

あとネウロの「本城」(刹那と段ボールオジさんの名字)に被るんだよな・・・

 

 

 

天童も「単にうっとうしい奴」だけじゃなく

ちゃんとドラマ作って魅せてくれてるのがイイね

 

 

 

採算も独立させてるのに何をもって「粛清対象」なんだろ

 

 

 

実質勝ち負けがはっきり決まってる勝負をいかに見せてくれるかに期待。

 

 

 

相澤センセイ、ところどころ能力消せてないのは後遺症のせいかな?

それでも圧倒できるくらいには格闘できるんだろうけど。

 

 

 

今週見て思ったのが「あ、そろそろ敵弄りでギャグパート来るな」だった

 

 

 

こっちで5駅分ランニングしたら4,5時間はかかりそう

 

 

 

 

 

ストーリーとしては面白くなってきたから将棋としての解説パートも欲しいね

 

 

 

 

私は調理パートが好きなので

気持ち悪い敵とご都合の味方しかいないバトルパートで「はよ終われ」としか

 

 

 

来週は恋敵(?)の照橋さんと絡むのか能力を知る鳥塚と絡むのか

 

 

 

上級騎士団があまりに頼りないのを見て「フエゴレオンさん惜しすぎる…」

 

 

 

左門くんがひたすら不快で嫌いって人いるみたいなんだよな・・・

いや確かに嫌な奴だけどマンガが楽しめないってほどかな?

本気で嫌っていうなら「かみえしにっし」レベルなんだけど…

まあ一方的に天使ヶ原さんやられてるだけってのは確かに嫌なので

ネビロスさんに頑張ってほしいところである

 

 

 

 

「マジで考えてなかったのかよ・・・」ってのが第一印象だな…

まあアレ以外着地点が見つからないけど。来週あたりでなんか捻りが欲しい

 

 

 

 

 

既存要素の組み合わせが巧みすぎるわ・・・

そして仁礼ちゃんカワイイ。ユズルが「ヒカリ」呼びしてるから家族感も高まってまた

イイ。アニトリで日常回みたいなの描いてくれないかなー。

 

 

 

 

連載はしてほしくないけど「QED!」はなんかジワジワ流行りそう

 

 

 

京華は待ち望んでた「キャラ弄りパート」のはずなんだがなんか面白くないんだよな…

アレかな?両さんと絡まないからかな?

 

 

一切の攻撃が通じない敵だからどっかへ飛ばしてしまう」とかが妥当な気がするんだけど

 

 

 

ハッパのかけ方はよかったと思う。

 

 

 

マコさん能力が使えなくなってた設定要らなかったよな・・・

終始要らないキャラみたくなってて悲しい

 

 

舞台化ってウワサもあったけどそっちのが面白そうね

 

 

暗殺・ものの歩・ワートリ・左門くん・ハイキューが特におもしろかった

(順位つけたくない)

 

新連載が好調でイイでス

 

・タグ#wj47など一部感想など引用