真黒次元

Twitter民マグモ(@magrocosmos)のコトダマ倉庫。https://twitter.com/magrocosmos

週刊少年サンデー感想 2015年46号(新連載 初恋ゾンビ) ~もっとアツくなれよォ!~ 

 10月14日発売のサンデー感想。

昨日映画見てたから書けなかった・・・

OK部の終了がちょっと寂しいな~~

 

 

 

 

新連載 初恋ゾンビ

 

アオリ文に初恋限定ってあってマズイですよ!…とw

 

実際途中までジャマカノ(パジャマな彼女)とそっくりだと思ってた

 

眉毛太いけどカワイイヒロインとか

 

キャラはカワイイ!すごく!

 

でも妄想天国枠は電波がいるんですよ・・・

 

ちょっとおなか一杯というか、胃もたれするというか・・・

 

始まったばかりでまだわからないですけど、個人的には合わないッス。

 

 

メジャー2

スポーツ漫画に絶対入れてほしいのが今回みたいな技術パート。

 

主人公の動きに納得がいくし、そのスポーツに興味もったらマネしたくなるし。

 

ようやくちゃんと大吾の活躍シーンが見れて何より。

 

あと地味にキャッチャーのアンディ有能。チームの良心に見えてきた・・・

 

 

なのは洋菓子店

100円のコーラを1万円で(ry

 

しかし8000円出すかぁ?

 

・・・と思ったけどこういうことあったからなぁ。

matome.naver.jp

 

いやあ誰でも情報源になれる現代、話題インセンティブはおそろしい(笑)

 

 

暁の暴君

新連載第二回。学校には通ってる(?)んだ・・・

 

館長がわかりやすすぎる位ベタな悪役wラオモト=サンみたい

 

こんなにひたすら大人が醜く描かれてるの、今時めずらしいんじゃないだろうかw

 

でもこういう絵面がサンデーに欲しいなと思ってたのでよかったです。

 

 

 

リンネ

そういえばれんげはこのマンガに珍しい金銭で動かないキャラだった。

 

個人的に報われて欲しいけどどう回収するかなぁ

 

 

電波

綾子ちゃんカワイイ。でも来週からどういうキャラで行くんでしょうね。

 

 

ハヤテのごとく!

先週から金庭理事の格が急降下である

 

自分の不幸を利用したギャンブルとは・・・ワタルに利用されたので思いついたのかな

 

でも自分の思うとおりにカード来たら運が悪いっていうのかなコレw

 

4時間分も不幸が語れるヒナギク・・・うう

 

ヒナギクの絶望で王庭への扉を開くのかな、ツグミが絡んでくるのか。

 

最近好調なので期待したい

 

 

ヘブンズランナーアキラ

 

結局NY行くのかー。小笠原さんもついてくるのかな。

 

幅跳びとか砲丸に挑戦するアキラも見たかったけどなー

 

まああくまで「ランナー」だから仕方ないか。

 

スポーツものは世界編になると失速するって感じもあるけど頑張ってほしいね

 

 

絶チル

結局スピンオフアニメ見なかったな・・・

 

松風くんにひっかかるけど実は皆本だったってことなんだろうか。

 

いやでも皆本なら紫帆がわかるよな。はやく伏線回収してくれ~

 

 

だがしかし

ひさびさにただの豆知識回。

 

大人向けのお菓子の宣伝ってあったんだな・・・

 

いやでも今でも和菓子とかはそうか?

 

 

ムシブギョー

禍々しいキャタピーだなぁ(笑)

 

蟲の気持ち悪さってどこからくるのだろう。

 

あのすぐ壊れそうなとこかなと個人的にはおもうんだけど。赤ん坊へのソレ。

 

 

 

 

青になれ

すぐに手を出す(意味深)龍ちゃんと手をふくユート。性格の差がよく出る。

 

黒部先生派の先輩たちと1年生でまた確執起きそうだなー・・・

 

ここのサッカー部ってとことんモメてるよな。

 

なんかこう運動部って・・・って感じがする(万年帰宅部読者)

 

トキワ来たれり

アリアの鳥呼ぶ能力がどこかで役に立つのか・・・

 

ていうか最近空気だなアリア・・・

 

マキナ・りいん、いいオトン・オカンやってますねw

 

 

モンスト後編

通信障害とかメンテの話も入れてくれるのイイなぁ。

 

ただこれエンジニアさん地獄だったんだろうなぁとは思うけどw

 

いやーこういう製作者秘話大好きなので面白かったです。

 

アプリゲーも毛嫌いせずにやってみようかな・・・

 

 

天使とアクト‼︎

 

うわーコレは恥ずいw

 

天央ちゃんはどういう気持ちで聞いているのだろう・・・w

 

んで採用は2人か。鳥羽君はこれまでの描写的になさそうな気がするんだよな。

 

描写で順当にいけば合格経験のあるアクトと天央ちゃんなんだけど・・・

 

 

 

競女

網パンツよりも「しげ夫」の方にツッコめよ!w

 

最近ずっと言ってるけどマトモなツッコミが入らないからモヤモヤするw

 

 

アンペア

仮面ライダードライブのチェイスもネウロもそうだけど、

 

こういう異人・人造人間が人間に興味もつ展開好きだなぁ。

 

OK部

あんまり演技力ありすぎると引いちゃうんだよな・・w

 

こないだのジャングルポケットみたいなさ。

 

でもアドリブとは思えないくらい自然な感じが出ててよかった・・・

 

来週最終回!?そんな~

 

トゥッティ!

順当に回ってきました桜井さん編。

 

ホント謎が多いというか若干不気味というか・・・

 

しかし主人公はライジョウくんなんだな~。

 

ここで慰めるのは土井くんかと思ったんだが。

 

あと個人的に

 

あんな死んだ目で三者面談するセンセイいないから!w

 

 

レタス2個分のステキ(最終回)

 お、おう・・・感慨もわかないぜ・・・

 

とにかく「なんで連載したんだ?」ってのが一番あってだな・・・

 

1Pのショート集が一番面白いと思うんだよなこの人。神しゃまと枠交代すりゃよかった。

 

連載お疲れ様でした・・・目次コメがまたコワイなぁw

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今週は普通って感じでした。 やっぱマギが欲しいな~。

 

ガッシュとか金剛番長とか魔王とか、もっとアツくなれるマンガが欲しいんだよな…

 

まあジャンプ読めって話だけどさ。

 

でももうちょっと先が読みたくなる漫画があってもよくない?

 

ワートリとかめだかみたいなさ。

 

あと新人を育てるって宣言の割には新連載をことごとく打ち切ってるような・・・

 

なんか一本ドーンと来ないかなぁ。

 

暁の暴君は先が楽しみだけどなんかもう一本欲しいなぁ。