真黒次元

Twitter民マグモ(@magrocosmos)のコトダマ倉庫。https://twitter.com/magrocosmos

2015年10月6日(火)ダイアリー ~魂が休みたがってるんだ。~

最近いろいろと追いつめられてるので

何もない日がガチで「魂の休息」って感じする・・・

 

 

アピールするのが嫌で役に立つ技能がないのがコンプレックスだから

工場勤務とかどうだろうか?と思ったりするんだけど・・・どうなのかな実際

 

教師目指してきた(?)けど

あの界隈の奴ら嫌いだし。人相手が嫌なら機械相手の仕事ができればな・・・て。

 

血界戦線最終回みた

 

いやー長かった。もともとブラホワ編はポエミーでよくわかんなかったけど

最後までよくわかんなかった。でも絵的に楽しかった。

ブラクラみてる気分。これブラホワの存在からアニオリなんだってな。スゴイ。

 

でも売りの一つな「技を叫んで殴る」がクラウスさんで実現しなかったのは

残念なところではあるだろうけな・・・あの字の演出好きじゃなかったからいいけど

 

地上波でまさかノーCMとは思わなかった・・・収益どうしてるんだろう・・

まあとにかく楽しく豪華なアニメだった。

 

・つぶやきはっつけ

これならRTも見れるけど重いし逆さだし・・・どうなんだろうか

 

 

  1. なんだろ?綺麗なだけの理念とかが癪にさわるのかな? 2015年10月5日(月)ダイアリー ~大学のガイダンスってなんでああもムカつくんだろ~ - 真黒次元

  2.  

    教育工学…そういうのもあるのか

  3. さんがリツイート

    取材されましたー!|学習効果とコンテンツの面白さは両立する(歴史学習のゲーミフィケーション[histrio]の経験より) 池尻 良平 さんから

  4. さんがリツイート

    お前を天狗の国へ連れて行く(cv.中田譲治)

    埋め込み画像への固定リンク
     
     
  5. さんがリツイート

    よかった…公式がおかしい

    埋め込み画像への固定リンク
     
     
  6. さんがリツイート

    こげろぉぉぉ! ウヒィィィィーーーーーーーーッ!

  7. さんがリツイート

    BLEACH関連のスレを見ていた時に見かけたこの「石田雨竜が今更敵になっても…」の一連の流れほんと好き。

     
  8.  

    頭の中が工場勤務でいっぱいになってきた どうなんかね可能性あんかね

  9. さんがリツイート

    Upcoming Super Smash Bros. Patch Will Make Diddy Kong Less Obnoxious

    埋め込み画像への固定リンク
     
     
  10.  

    RT<エネドラT2みて興奮して手上げてるわけか クッソwww

  11. さんがリツイート

    【ジャンプ45号】ワールドトリガー 第117話 林藤 陽太郎 ジャンプ速報

  12.  

    ハヤテの畑先生が近いことやってるの見たなぁ。 時代にあった感じで面白いと思う

  13. さんがリツイート

    この方法はTwitterを通してファンの人と直に接するサイン会っぽい接近ができるので、発売時の初速を得たい人にはお勧めです。たいへんかもしれないけれど、その労力に見合うリターンがあります。ファンに喜んでもらえるのは作家として嬉しいことだから。

  14. さんがリツイート

    ひとりひとり別々のギャグを考えるのは厳しそうに見えて実際は大喜利みたいで楽しかった。お礼をもらった読者が喜んでくれるのをTwitterでダイレクトに読めることも励ましになった。かくして「神罰1.1」は発売時に瞬間最大風速80メートルくらいをたたき出して、即座に重版がかかった。

  15. さんがリツイート

    では、どうすれば読者が納得して発売時に買ってくれるようになるのか?…僕の出した答えが「買ってくれた人への個別のお礼(ネタ入り)ツイート」だった。ひとりひとり個別のギャグコメントを入れたお礼は「バーチャルなサイン会」みたいで、買ってくれた人にとっても価値のある呟きだと思ったからだ。

  16. さんがリツイート

    マンガ家が単行本発売時に「発売直後の1週間の売れ行きで決まるんです!お願い!買って!」って呟いているのを見て、すごく違和感を感じていた。発売直後に買って欲しいのは作者側の都合であって、読者には関係のないことだと思ったからだ。送り手側だけの都合による「お願い」に違和感を感じたのだ。

  17. さんがリツイート

    キャラ濃い問題

    埋め込み画像への固定リンク
     
     
  18.  

    ヴィンランドサガ、大学の授業で紹介されて 「このマンガのシーンについてレポートを書け」だった衝撃。それ以来ずっと読んでる

  19.  

    アレ、ヴィンサガの表紙ってこんなんだっけ?

  20. さんがリツイート

    マンガを読むと頭が悪くなるだって? ゴルゴ、ナニ金、ヘタリアで「社会」のお勉強! 11科目を“学習する”ためのマンガ100冊が公開 -ねとらぼ から

    埋め込み画像への固定リンク
     
     
  21.  

    血界戦線最終話みて、なぜか知らないけど新銭形は大塚さんでもよかったんじゃないかと思えてきた

  22.  

    工場で働く…響きはいいけど実際どうなんだ

  23.  

    かけがえのない命とか取り替えようのない人間とか、 そんなことばっか言うから辛いんじゃないか

  24. さんがリツイート

    哀しい。/僕が実際に体験した「ロボットに仕事を奪われた男」の話

  25.  

    キサマゴンボールZ 超なんかイヤ伝説 4 前編 (10:38)

     
  26.  

    雑合わせ。ユーリさんの恐竜アイズに期待

    埋め込み画像への固定リンク
     
     
  27.  

    「一人一人の教師がその課題と向き合い、力量を高め、信頼を回復させるために、感動をもたらす学校教育をいかに展開していくかという最大限の努力が必要である」 信頼と感動の因果関係もよくわからん。感動のために要らぬコストがかかるから信頼されないんじゃないか

  28.  

    『組体操の危険性についての指摘には、教師の力量の低下、学校教育への信頼の低下という課題が背景にある』 ←?? アレか、信頼されてないから危険と思われてるってことか。そんなとこでの力量は要らないって話じゃないの?

  29.  

    体育系の子を目立たせるなら徒競走とか 球技種目を入れればいいじゃん。組体操で見せられる能力って何? それでも私が組体操に取り組む理由。ある現役教師の告白

  30.  

    ただただ余計なことしかしない母親、そのうちなんかなっちまうよありゃ

  31.  

    Arcvの新EDの歌詞テンプレ笑うわ 先生(KONMAI)でも何にも知らない 曖昧な態度(調整中)はいらない 誰にも話す気はない(調整中です) 征龍「ねえ大丈夫だから放してよ」

  32.  

    ハトの認知について書かれた本読んでんだけど 頭に残ってるのが "チンパンジーの研究者 チンポロジスト(chimpologist)"

  33.  

    主人公の女の子、スカルガールズにゲスト出演させてもよかったんじゃないか?w いやーしかし気持ちよく動くなぁ…

  34. さんがリツイート

    インディー格ゲー『スカルガールズ』のチームによるアクションRPG『Indivisible』のクラウドファンディングが開始。遊んで試せるプロトタイプも同時公開

    埋め込み画像への固定リンク
     
     
  35. さんがリツイート

    】「ARC-V」10/11(日)放送中に「デュエル!」とツイートするのでRTしよう!RT数2000以上でアイコン第一弾、4000以上で第二弾配信!続きは明日OCG公式 ()で!

    埋め込み画像への固定リンク
     
     
  36. さんがリツイート

    【画像あり】劇場版名探偵コナンの蘭wwwww : 暇人\(^o^)/速報

  37. さんがリツイート

    バーのマスター「へぇ…艦娘してたんだ」 元艦娘の女「そう、色んなところで戦って、友だちを何人も失ったわ」 バーのマスター「それは、辛かったね」 元艦娘の女「あの子は菱餅集めの時、そしてあの子は秋刀魚漁の時…」 バーのマスター「本当何してんの?」

  38.  

    2D時代の阿修羅閃空メチャかっこ良かったよな… 3Dで出されると崩壊するのはわかるけどあのカッコよさがまたみたい

  39. さんがリツイート

    うまく絵にできなかったけどファミレスにいたドリンクバーへ向かう幼女の動きが完全に阿修羅閃空だった

    埋め込み画像への固定リンク
     
     
  40. さんがリツイート

    GDC 2015で話題になった2Dアクション「Downwell」のゲームプレイトレイラーが公開に ]ダウンウェルに関してはもう面白いか面白くないかではなく「なぜこんなに面白いのか」を考え始めている段階なので、えーと、つまり「買え」。

  41. さんがリツイート

    ワロタ

    埋め込み画像への固定リンク
     
     
  42. さんがリツイート

    ツイッターでフォロワーを増やすには?ネット広告代理店に聞いた』 > 1日30ツイートを目標に > えええええ大変!一週間でもそんなにしませんよ! 何を言っているのか分からない

    埋め込み画像への固定リンク
     
     
  43. さんがリツイート

    TPPで二次創作どうなる? 官房サイトで概要公開 「非親告罪化」も「収益に大きな影響を与えなければセーフ」 - ねとらぼ さんから

    埋め込み画像への固定リンク
     
     
  44.  

    ランキングをどうするかだなぁ

  45. さんがリツイート

    マリオメーカー問題は、ランキングのマリメ動画よりも、ふぅさんの動画に触発された方の動画がいろいろランキングに上がってて、個人的にはそっちの方がランキングに邪魔だと思ってしまうんだけどww これじゃあマリメ動画と、マリメ問題動画だけでランキング埋め尽くして、俺は本末転倒だと思うww

  46.  

    昔はかっぱ寿司で流れてたクラスだったのにな

  47. さんがリツイート

    なんで馬肉ってもっと流行らないんだろう?

    埋め込み画像への固定リンク
     
     
  48.  

    たしかにこのテキストだと何度も使えるw エラッタ不可避

    埋め込み画像への固定リンク
     
     
  49. さんがリツイート

    え?ヨコシマウマターン1制限ないから先行でペンデュラムゾーンに貼ったら何回も効果で相手のモンスターゾーンと魔法罠ゾーン埋められるの? 流石にクソゲーすぎじゃない?

  50. さんがリツイート

    アナウンサーが「こういう純粋に人の役に立つ科学が大事なんですよ。使い道で良くも悪くもなるようなのはダメですよ」って熱弁してるのがダイナマイト作ったノーベルの賞という

  51. さんがリツイート

    上司「報告する時は結論から話せ」 部下「お前は死ぬ」

  52. さんがリツイート

    ツイ4さんがリツイートしました ツイ4

    10/9『ノヒマンガ』2巻発売日までリツイート数歴代ベスト5を毎日発表! 第4位【7/12 人間ドックの日Amazon

    ツイ4さんが追加

  53.  

    はてなブログに投稿しました 2015年10月5日(月)ファボツイート集め - 真黒次元

  54.  

    机になっても谷っちゃんカワイイ

  55.  

    相棒史上最もOOは映画の件もあって信用できない・・・ 【相棒 season14】2015年10月14日(水)よる8時スタート!初回2時間スペシャル120秒PR

  56.  

    別次元版のアオギリ・マツブサ来たな…どういう位置付けなのか… 『ポケットモンスター SPECIAL オメガルビーアルファサファイア

  57. さんがリツイート

    その翌日は女性に草生える

  58. さんがリツイート

     

    埋め込み画像への固定リンク
     
     
  59.  

    中学の英語のカリキュラムには真っ先に「文法」を入れて欲しいと思うこのごろ。いやSVOに限界があるのもわかるけどさ

  60.  

    左門くんでイラッとくる人…どこにそんな要素が

  61.  

    ルパンを録ろうと思ったら90分番組の一つになってるみたいで、電波教師とセットで録る必要が出てきたので諦めた