真黒次元

Twitter民マグモ(@magrocosmos)のコトダマ倉庫。https://twitter.com/magrocosmos

2015年10月5日(月)ダイアリー ~大学のガイダンスってなんでああもムカつくんだろ~

書くのは火曜だけど分けてかいてみよう、というどうでもいい取組

 

月曜

就活セミナー?に出てきた。

 

10月から始めようかってバカのために大学が開いたもの。

 

しかし実態はハロワとか支援施設の紹介だけで(まあそれでも価値あるけど)

 

あとはふっつう!ふっつうの就活ガイダンス!!

 

うっせぇわ!!そんな普通の説明で就活してたらとっくに出来とるわ!!

 

こちとら10月までボーっとさまようクズ共だぞ!!(逆ギレ)

 

・読んだ

利己としての死 (叢書 死の文化)

利己としての死 (叢書 死の文化)

 

 

子殺しのサルを皮切りに動物学者がひっくりかえったという話と、

「兄弟にもかなり同じ遺伝子が入ってるのだから、利己的な遺伝子から見れば

 兄弟のために死ぬのは合理的」(乱約)というなんかショッキングな話だった。

 

 ・書いた

magrocosmos.hatenablog.com

magrocosmos.hatenablog.com

 

 

・つぶやき