真黒次元

Twitter民マグモ(@magrocosmos)のコトダマ倉庫。https://twitter.com/magrocosmos

2015年10月4日(日)ニチアサと夕方アニメ感想 ~始まったり終わったり変わったり~

長いのでアニメ単品で独立させてみる。

トラクル終わったり

ライダー・ガンダム始まったり

ワートリ・遊戯王は新OP・ED。節目の時期ですねェ

 

 

 

ワールドトリガー

 

ワールドトリガー ボーダレスミッション

ワールドトリガー ボーダレスミッション

 

 

本当だったら最終回の予定だったアニオリ話。

 

力不足に焦る修、キトラを連れ出し特訓へ。

 

キトラと模擬戦してたらいろんな人が。原作では絡みのない双葉ちゃんまで。

 

修がキトラに「君に聞いたのが間違いだった」と怒るシーンが印象的だったな。

 

原作だと修がああいう風に怒るってないだろうし。ちょっと疑問符が。

 

そして新OPも解禁。曲調や映像はよかったけど

 

歌詞が「とりあえず用語入れました」感・・・

 

景浦隊や二宮隊も出てくるっぽいし期待だなぁ。

 

 

実況民のツイート

 

 

 

②トライブクルクル(最終回)

 

「トライブクルクル」オリジナルサウンドトラック -Dance Side-

「トライブクルクル」オリジナルサウンドトラック -Dance Side-

 

 トラクルも最終回。CGアニメが珍しかったので見てみたら

 

遊戯王に通じる狂気とかがあって面白いアニメでした。

 

・・・まあ結局あのCGとダンスそんなに合ってなかったけど。

 

厳密に言えば作中で言われてるような衝撃とか凄さが伝わってこない感じかなぁ。

 

クラウドハイみたいなエフェクト付きのダンス中心でやっていけばよかったんじゃないかなぁと思う。

 

でもアニメとしては好きだった。実写パート?知らんな

 

来季のダンスアニメはヒーローものっぽいですね。

 

派手になりそうなのでちょっと期待です。

 

 

 

実況民ツイート

 

 

 

 

 

 

③ニンニンジャー

ロボットを組み立てる(物理)

 

orネットで発注・・・凄い時代だ。

 

昭和vs平成をやってほしいのはこっちかもしれない・・・

 

実況民ツイート

 

 

仮面ライダーゴースト(新番組)

 

 

さて始まりました新ライダー!

 

 

とりあえずね、ユルセンカワイイ

 

アクションは垂直ジャンプキックとか

 

ムサシフォームの二刀流っぽい動きが良かった。

 

ただ今回やられた怪人、結構いいデザインだったのでここで失うのは惜しい

 

ベルトはここ数作の中では地味(?)だけど

 

あの電飾スーツかっこよさげなんで頑張ってほしいね

 

実況民ツイート

 

 

ガンダム 鉄血のオルフェンズ(新番組) #g\_tekketsu

 

ガンダム、歴史が長いのと設定が複雑そうなので見てないんです・・・

(SEEDとか鋼錬の前くらいにやってたから長し見くらいはしてた)

 

この記事でニワカ中のニワカくらいしか知らないんです・・・

oyoguyaruo.blog72.fc2.com

 

 

でもせっかくのニチユウ枠なので見る!

 

・・・覚えられん!!

 

なんか人名とかキャラとか世界設定とかたくさん情報が降ってきて頭パンク。

 

そういうの気にせず見るのが定番なのかな?

 

とりあえずお嬢様カワイイのと主人公機バルバトスがカッコいいのはわかった

 

 

遊戯王ARC-V

 

遊☆戯☆王 ARC-V TURN-12 [DVD]

遊☆戯☆王 ARC-V TURN-12 [DVD]

 

 

総集編かな?・・・と思ったら話ゴッソリ進んだー!?

 

 遊矢が振り返るだけかと思ったら長官&行政評議会が陰謀裏トーク。

 

こういう総集編もあるのか。

 

・・・しかしまあなんといっても今回の目玉は

 

新規OP・ED!瑠璃コプター完成ヤッター!!

 

新規の情報は薄かったけどイイ雰囲気に仕上がってたと思います。

ニコニコ配信でまたじっくり見たいですね。

 

沢渡サンにセレナとのフラグが。漫才でも良い雰囲気だったし

 

良い感じのカポウになれると思います。頑張れ沢渡サン!!

 

ユーリにお相手がいないのはたぶん遊矢と融合しちゃうからじゃないかなと思ってる。

 

一人身ってのもそれはそれで面白いけど。ユーリがどんなキャラかホント気になるなぁ

 

関連ツイート