真黒次元

Twitter民マグモ(@magrocosmos)のコトダマ倉庫。https://twitter.com/magrocosmos

2015年10月1日(木)&2日(金)ダイアリー ~ たかが人間に何を求めるんや ~

「何度も会うと好人物だが初対面で避けられるタイプ」とかいう

 

面接に全然向かない認定を教授からいただきました・・・うう。

 

まあ自分でも認めるところではありますが。

 

 

やってきたことがない

 

やれることもない

 

やりたいこともない

 

ああ つみです。

 (木)

 サンデー記事書いた

magrocosmos.hatenablog.com

 

 

友人と大阪へ。

友人と交わす頭使わない会話もいいもんですね。

 

同世代の友人たち、苦悩が多いみたいで。まあ私もそうですが。

 

就活とか存在が不合理なんですよねー。

 

先着順で採用して、しっかり教えるのがスタンダードになればいいんですよ、

 

あんなの人類数千年の歴史に残しちゃだめです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

つぶやき

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(金)

大学へゴー。教授に相談へ。卒論のテーマとか今後とか・・・

 

今後・・・なぁ。卒論も危ないしなぁ・・・

 

読了。スゴイ本でした。

心の起源―生物学からの挑戦 (中公新書)

心の起源―生物学からの挑戦 (中公新書)

 

 

 

ザッとまとめると

 

物質世界の誕生→自己複製・増殖の獲得→生物世界の誕生

 

→記憶・参照、情報の統覚(「似てる」「同じ」などの認識)の獲得

 

→心の世界の誕生

 

と丁寧に心とは何か、どう生まれたのかを生物と重ねながら説明してくれる。

 

ガチで「世界が生まれるとは」とか述べてくるので

 

読んでるうちはゾクゾクしますわ

 

あとゲームパッド修理から戻ってきた!ちょうど明日アプデだし

 

今度こそ壊さないように・・・

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

つぶやき