真黒次元

Twitter民マグモ(@magrocosmos)のコトダマ倉庫。https://twitter.com/magrocosmos

週刊少年サンデー2015年44号(表紙りんね)感想 ~ネ○ロはアニメよりもゲームが・・・~

2015年9月30日発売のサンデー感想記事です。

 

来週で「戦争劇場」終わりか・・・・

 

りんね

バンダナをつけた六道、なんかスゲェ古臭くなったなw

除霊してやってんのに500円取る理髪店ェ・・・

まあ元の値段からするとスゲェ割引なんだけどさw

【コナン】

表紙に「コナン&平次vsゾンビ!?」ってあるけどそれ先週で終わったから!w

 

【メジャー2】

キャッチャーのアンディ(?)が活躍。

このマンガ、今のところダメな奴と嫌な奴が大半を占めてるので

こういう挽回編をもっと出して欲しい・・・ってところに来週休載かー!!

【アクト】

大正義天央ちゃん。

デートの返事が来て「やったーーーー♡♡♡」って部分が一番カワイイ。

 

社長、才能を認めてるとはいえいきなり「ツートップ」待遇なのか・・・

アクトの才能が凄い。

 

断る理由が「声優として活躍したいわけじゃなく1番になりたいから」ってのは良かったな。キャラに合ってる。

 

天央ちゃんが活躍したので負けじと

なりもメインヒロイン力を発揮。ラストのコマが呆れとも安堵とも取れるのがイイ…

 

 

【電波】

「やりたい放題やった結果サムくて白ける」はまんまこのマンガに当てはまるな・・・

 

【アドアストラ ペルアスペラ】

第一話後編。

ただ決断しかできない主人公ってのはワートリの修に通ずるとこがありますね。

決断できない自分と比べてしまって・・・ツライ!!

 

 

すごく「アニメで見ると面白いんだろうなぁ」ってのを感じる。

なんでだろ?マンガにロボット描くのってやっぱ難しいのかな。

考えるとマンガのロボでいいと思ったの「シャーマンキング」のXlawsくらい?

前編のギャグパートはマンガで、

後半のロボ戦闘パートはアニメでみると面白い感じだ。

 

 

 

 

タグ「#アスペラ」か「#アスパラ」で感想募集中だそうです。

 

【青になれ!】

やっぱ黒部センセーいなくなっちゃうかー。

散々フラグたてたし新監督と波乱あるだろうな・・・

 

【なのは洋菓子】

入り江・・・岩場・・・また悪魔の出そうなスポットである。

 

葬式も挙げたのに「冗談だった」でみんな受け入れてんのか・・・

 

言葉→ほの香の矢印が気になるな・・・何をたくらんでいるのだろうか

 

【サイケまたしても】

ヒロインが増えたよ!やったねサイケ!

アナに肩ポンしてるサイケからなんか狂気を感じる・・・これが何回も死ぬ男の貫録か

次号でアナ編は終了か。次はサイケの能力のリミットが判明したりするのかな?

 

 

【ムシブギョー】

うわぁマジで空間操る能力出たよ・・・w

サイヤ人系パワーも空間ごと操られたら形無しってな。

 

対策予想は「飛ばされる前に光速で斬っちゃう」とかなんだろうけど・・・

 

「進め!マンガ道」ではアシスタント技術をいっそ使わないというアドバイス。

確かにうしとらとかより色々変えてるもんね。熱い主人公とかは同じだけど。

 

【レタス2個分のステキ】

礼儀正しい斉藤君のお爺ちゃん(月面探査機)

・・・何言ってるんだ・・・w

久々すぎて全然覚えてないw

 

あと今気づいたけどこのクラス

後ろの書道が「密造」だったり

「みんなで、楽しく、(薬で?)明るいクラス」ってあったり地味に怖いぞw

 

 

最近こういう4コマ見たけど面白かったし、怪談みせかけギャグいいかも。

 

 

【トキワ】

アスパラがワートリなら

こっちはサンデー界のヒロアカだなw

 

しかし本当あんまり需要のないサービスシーンはどうにかならないものか・・・w

 

 

【競女】

クッソwwww見開きクッソwwww

 

ハヤテのごとく!

こちらはニセコイの何年も前からある意味ニセコイを続けているマンガ。

アーたん編が20巻台とか信じられない・・・

 

websunday.net

 

久々のバックステージ。

確かに「ハヤテ」は全く境遇の違うキャラたちが

わかりあえない&すれ違いながらも仲良くやったりする物語だ。

セリフで匂わされてるようにバクハツが近いのが怖いなぁ。

 

 

「ハヤテ」のキャラのかわいさを左右しているのは「目」ではなかろうか。

284Pの真ん中みたいな白目の表情が一番カワイイんだよなぁ。

 

アレ?カユラがいないもんだと思ってたら生き残ってた。

地味に伏兵だったりするのだろうか。

 

そして不法侵入再びな執事。年上の女性の部屋に忍び込むなんて

来週でひどい目に合わされそうだ・・・w

 

【ヘブンズランナーアキラ】

よかった・・・最終回じゃなかった・・・

いや先週の終わりが不穏なもんだから。

 

あっつん5位だったのか・・・意外だ

しかしまあ初大会みたいなもので好成績すぎるなアキラ・・・w

 

小笠原さんと同じでプロ勧誘かなんかにかけられるアキラ。

確かに高校大会はほぼ制覇みたいなもんだしね。

友達好きなアキラとしては断りそうだが・・・

 

絶チル

ユーリちゃん・・・シルエットがなんとなくフェザーと被る。

まあ頼もしさもあってのことだけど。

 

【OK部】

ちかちゃん有能

不吉なフラグはステージ失敗フラグなのか

それとも打ち切りフラグなのか・・・最近のサンデーはある意味怖い

 

 

【アンペア】

うわぁマジキチ描写がコエー…

 

教祖様の能力は幻覚かー。

ナルトやリボーン、ブリーチなんかで無類の強さを誇る能力だけど、

このマンガだとあんま強くないんじゃないだろうか・・・使い手のビジュアルがアレだし。

 

【SSGP読み切り:お着替えのススメ】

いやーカワイイ。化野ちゃんマジカワイイ。

f:id:magrocosmos:20151001112648p:plain

 

ネウロ逆転裁判とはお目が高い・・・w

作者プロフィール的にもネウロ好きなんだろうなと思う。

この時点でアンケ確定(笑)

 

副委員長とか副キャプテンって十分凄いと思うんだけど・・・

少なくとも「普通」じゃないでしょw

まあそんなのも後に気にならなくなってきたからよし。

 

アクトしかりハヤテしかり、

強い女の子と引っ張られる男マンガが好きなサンデーだけど

このマンガは好きだな。うん。

 

しかし「ゲロ甘」ってスゲェ形容詞だよな・・・誰が言い始めたんだろうw

 

 

【SSGP読み切り:GULLIVER】

笹川さんが巨大化したらまず真っ先にスカートを気にするのがお約束だろ!!

っとモヤモヤしてしまったw

 

話は「ピクセル」のマジメ版っていうか

巨大化した微生物を相手に戦う感じか。

見た目変わってないから「変身」って感じがしない。

 

ニコニコのコメントをモノローグっぽくするのはイイなと思った。

でも主人公が顔から行動からなんか好きになれなかったのと

最初に書いたモヤモヤとで好きになれなかった・・・

 

 

【戦争劇場】

来週最終回だって!?

そんな・・・わかってはいたけどツライ・・・

でも確かに今週やってるの普通のマンガで感想が思いつかないんだよな・・・

 

 

 

tutti!】

 「楽器が熱い」「外だろ音が響きにくい」「集中力も欠ける」

「楽器にも悪い」・・・スゲェな。応援合奏大変だ。

やっぱ吹奏楽は運動文化部やでぇ・・・

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

来週の新連載から「ジュウドウズ」と「学級法廷」を合わせた死臭がする・・・

大丈夫かな・・・

 

目次「一週間が8日に増えたら」、「もう一本連載したい!」が

2人。意欲的だなぁ・・・w

 

今週面白かったのは

3トゥッティ

2アクト

1読み切り:お着替えのススメ

 で。しっかし上位陣動かないな・・・w