真黒次元

Twitter民マグモ(@magrocosmos)のコトダマ倉庫。https://twitter.com/magrocosmos

2015年9月27日(日)ダイアリー ~(うわTV以外のきおくがない) ~

 

 

突然のひとこと

 何がしたいかじゃなくて何が向いてるかで決めてくれよ!!

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ガオレンジャーやっぱ豪勢だな!wwと思った

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

・読了。

 

学力の新しいルール

学力の新しいルール

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ゼルダ風に)

・ニチアサ~

 

 

①ワートリ

 

ワールドトリガー 12 (ジャンプコミックス)

ワールドトリガー 12 (ジャンプコミックス)

 

 

vs那須・鈴鳴第一完結&オリジナル編一歩手前。

回想シーンで(無言の堤防決壊)を流すとは・・・w

 

 

 

 

アニオリは決戦後の那須隊との交流。

修はボーダー内の関わりが少ないからこういうの貴重だね。

那須さんとお話しするシーンこないかな・・・

 

 

そしてついに現れるB級のラスボス

 

少し残念なのは足を組んで「ぬるい解説しやがって・・・」がなかったこと。

(セリフはあった)

なんか足を組むのがNGだったのか?w

 

 

そして来週からアニオリ?編。

 

いきなり修とキトラのかけおち疑惑に湧くシチョーシャ

 

 

 

 

 

②トラクル

 

 

 いよいよ最終回・・・ではなかった

トライブクルクル THE G@ME

トライブクルクル THE G@ME

 

 

ラスボスはジェイ・・・のロボット。

なんかダンスの波動で人間を吹き飛ばすように。遊戯王かな?

 

黒幕ギャラのガーさんも

平和にならないのは大企業が利益のために人を操るからだ!

夢とかなんだとかそんなのは偽善なのだ!! 

朝7時アニメに大丈夫か?となるセリフ展開

 

ハネル、視聴者の気持ちを代弁するかのように

「話長くて一個もわかんなかった!とりあえず踊ろうぜ!!」 それでいいw

 

スタッフが忘れてた疑惑のあったギャラクシーウォークを含め

ダンス曲フル使用。ロボジェイの波動をダンスで打ち消すプレー

 

 

正直、トラクルのダンスって素人目だとあんまり凄さが伝わってこなかったので

こういうエフェクト路線で良かったんじゃないかと思ったり。

 

実写パートはダンスBOX総集編の前篇。

審査員はLOLと関根真理。視聴者が選ぶと↓になっちゃうから仕方ないね

 

 

全く情報のない次番組もダンスなようで。こっちは手書きアニメ路線かな?

 

③ニンニンジャ^~

 

 

個性を奪う敵・・・個性・・・個性ってなんだ?

5・6人もいるとまあ一回は悩む問題ではありますが。

 

実況でも言われてたけど、

個性を奪われても逆にそれはそれで別の個性になってたり。

 

敵幹部にもロボ登場。

ファンネルっぽい武器を使うからか「九尾レイ」「中の人がララァの娘だし」とか

いろいろ言われてましたw

 

仮面ライダードライブ(最終回)

 

 

 

 

最終回の後日談。

 

あえて変身しない。

ベルトがなくても変身できなくても、バイクに乗らなくても

心がヒーロー…それが仮面ライダーだ!ってね。心意気を感じた。

 

 

 

あと悠木碧ちゃんカワイイ

 

最初はバイクのらねーならライダーじゃねーだろwwwとか

もうトライドロンだけでいいんじゃないかなとか色々言ってたし

肝心なところで寒いギャグを挟んでしまうクセもあったけど

 

072のあたりで面白くなってきて

 

愛すべき敵幹部たちの登場で一気に盛り上がった

 

 

敵幹部同士の三角関係と愛の形の話になったり

ゲス顔ニラさんやブレンなど

愛すべきキャラクターに囲まれたいい作品だった

 

 

1年間オツカーレ!

 

 

 

 

チェイサーのVシネヤッター!!

 

 ⑤アルスラーン戦記(最終回)

 

 

エステルカワイイヤッター!(完)

 

 まとめるの面倒だから本アカで実況したぞ!

 

 

 

 ⑥遊戯王Arc-V

 

 

遊☆戯☆王ARC-V TURN-9 [DVD]

遊☆戯☆王ARC-V TURN-9 [DVD]

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴタイメェ!!とかサテライトキャノンとかファンサービス満載の

黒咲ラッシュだったけど

 デニスに興味惹かれる回だったなー。

 

 

 

 ワシもワシも^^

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

力尽きたのでこのくらいで。

やっぱ日曜は番組実況してるだけで1日つぶれるな・・・w