真黒次元

Twitter民マグモ(@magrocosmos)のコトダマ倉庫。https://twitter.com/magrocosmos

2015年9月24(木)&25(金)ダイアリー ~段ボールってどこにあるの…~

タブレットとPCとパッドばかり見る毎日。

 

そんなわけで当然目が悪いわけでして、コンタクトを買いに眼科へ行くんですな。

 

そしたら通り道の家に「アベの政治を許さない」なんて張り紙があって、

(うおっ)となる。都ならいざしらずこんな田舎にもいるもんだね。

 

 

で、表札を見たら「ひだり」に「うみ」で 「左海」ってあって

名前に誠実な人だなぁと思いましたよ(笑)

 

 

~~木曜~~

 

 

・昼ニンジャ。ユカリフォンカワイイ

togetter.com

 

(実況版)

togetter.com

 

 

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

・読み終えました。まあ専門書って感じ。

英語を通して学ぶ日本語のツボ (開拓社言語・文化選書)

英語を通して学ぶ日本語のツボ (開拓社言語・文化選書)

 

 

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

・たぶん開発費のせい

 

togetter.com

 

 

技術コストが客に受け入れてもらえる上限まで来たんじゃないだろうか

シヨンみたいに「よい手の抜き方」みたいなのを模索する時期かもしれない

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・アニメイシヨン

 

 

終盤のBGM「ニンジャ・シャル・ペリッシュ」がカッコ良すぎ

 サントラ第二弾 円盤2巻のサントラに収録されてるからぜひ聴こう!!

 

 

 

最終回。コメなし→コメありで2回見た。

先の楽しみな終わりだなー。

 

放送室のゆきが若干めぐねぇに見えるのがいいな。

 

コメントは「めぐねぇ→せつねぇ→ぬけめねぇ」のコンボに笑ってしまった

完結したので原作の方も読んでみたいですね。

 

 

 

~~金曜~~

 

ゲームパッド修理に出した。

www.nintendo.co.jp

 

 

段ボールをさがすのがある意味一番の苦労だった・・・

スーパーとかに無いかな?言ったら余ったのくれたのかな?

 

 

コンビニ宅配とか初めて使ったよ・・・

 

 

で、戻ってきたとしてもう2度と画面割りたくない・・・

 

具体的な手立てを考えねばならない。

 

防護カバーをつけることで外壁は守られたが

画面はそうもいかなかった・・・

 

友人からは「画面にプラ板埋め込め」とか言われたけどそういうわけにもなぁ…

 

 

 考えてるのはこういうやつだな

 ストレスを足に向ける。

 

我慢は無理だからな。どこか別のとこに向ける手立てを考えねばならん。

 

クッションって手もあるがなぁ・・・。さてどうなるか。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

黒─kuro─ 1 (ヤングジャンプコミックス)

黒─kuro─ 1 (ヤングジャンプコミックス)

 
黒─kuro─ 2 (ヤングジャンプコミックス)

黒─kuro─ 2 (ヤングジャンプコミックス)

 

仄々(ほのぼの)という言葉がとても似合うマンガ。

儚げなアトモスフィアがすばらしい。 

 

公式ページで読めるのでぜひ一読を。

tonarinoyj.jp

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その他つぶやき

 

 

 ほんじゃゴズィラ見てきます(終)