真黒次元

Twitter民マグモ(@magrocosmos)のコトダマ倉庫。https://twitter.com/magrocosmos

2015年9月23日(水)ダイアリー ~雑談・・・する機会あるかなぁ…~

イカ禁一日目。2度目の修理に出すのもアレだしコントローラどうしよ。

 

 

 

 

 

 ・こんなん買いました。

 

 

特に落語ファンじゃないけど雑談の参考に・・・

雑談・・・する機会あるかなぁ・・・

 

付録QRコードで談志師匠の落語が聴けるらしいのでそっちも楽しみです。

 

 

一般的な連休の最後に部屋の整理。

でもやっぱ本は手放せない・・・なんかもう自分の一部だからね。

 

 

 バイトの参考に入手。久々に自力で問題解こうとしたら頭がばくはつした。

ライジング古文―最高レベルの学力養成

ライジング古文―最高レベルの学力養成

 

 「話の展開を把握するのがなぜ厄介なのか」「人物の関係をつかむのがなぜ難しいのか」といったようにドライブのサブタイ疑問形式で章立てしてある。

難関大学受験向け。

 

 

 もうすぐ読み終えそう。古典と英語は意外と似てる?

英語を通して学ぶ日本語のツボ (開拓社言語・文化選書)

英語を通して学ぶ日本語のツボ (開拓社言語・文化選書)

 

 

日本語は動詞の扱いが軽く、日本語訳する時は動詞を多めにするとよいのだそう。

 

 

サンデー買ったよー

 

magrocosmos.hatenablog.com

 

感想記事。なんかジャンプの話が多いような。

 

・久々にウル4

 

ランクマひっさびさだけどやっぱり対人になると全く無理。

目・操作・判断とリアルが全くかみ合わないw

ていうかクソ昇竜ゲーでしょ・・・

 

何してるかわかるけどどうやったらできるのか全く分からない

プロはただただスゴイです。

 

 

・その他つぶやき

 

 

 

 

 

 

 

 

小学校から「丁寧」とか言わずに「ここはゆっくり」とか教えた方がいいのでは?

 

 

 

新しいRPGの状態異常・・・

 

 

 

なんかニコ動に一気に動画来たんで見てきます(終)