真黒次元

Twitter民マグモ(@magrocosmos)のコトダマ倉庫。https://twitter.com/magrocosmos

2015年9月20日(日)ダイアリー ~今の敵怪人強くない?~

人は寂しいとおかしくなるらしい。

久々に祖母に会いに行ったら「これで飯食え」って小遣いくれたんだが

額がどうみてもゼロ1つ多かった。バイトの月給くらい。さすがに引くわ。

ねんきんぐらし!の癖にどっから出してんだ。孫可愛さに借金しそうで震えるわ…

返しても断るだろうしどうすっかな・・・

 

 

・番組感想

 

ワールドトリガー

先週は都合により放送できなかったvs那須・鈴鳴編後半。

堤防破壊のシーンは終始みんなの真顔を映すという荒業でカバー

もともと引き伸ばしが多いから違和感なかったとの声も

しかしアレは千佳ちゃんの数少ない見せ場だったわけで

もう原作シーンでの見せ場がない!オリジナルで増やされるといいなぁ・・・

 

 

那須隊の「対策の対策」のシーンが追加。恵まれてるなぁ那須隊w

部活動感覚で防衛隊やってるこのフワフワ感をいざ防衛任務でどうなるか見てみたい…

 

 

村上vs空閑はスラスラ動く良作画の熱戦!

「アイツには今までに戦ってきた強敵との戦いの経験が全部乗ってるからな」と

太刀川さんのセリフと強敵(とも)の姿をバックに背負う村上!それ主人公の!!

 

前回の「そこか」といいユーマはなんかラスボスな書かれ方だよなぁ・・・w

ユーマが苦戦することでボーダー自体の格が上がっていく

 

来週で原作展開は終結

そしてついにあのポケットイン雪だるま製造機 No.1シューターがやってくる・・・

 

 

②トライブクルクル

先週見逃した(´・ω・`)

あらすじから察するにケンダマ&双子のチーム「ブロッサムバレッツ」が

クラウドハイを踊るロボチームにサクッと勝利した模様。

 

アレ?ロボットの動きなんかダンスじゃない!って敵と戦ってるんじゃ・・・

 

ロボの次はカマセデザインのボスコンビクラウドハイのトップカリスマと対決。

観客も死ぬほど同じ動きを魅せられてるはずなのになぜ飽きない

・・・でも衝撃波出しながら踊ってる人とかそりゃ何度も見たくなるか

 

 

対するブロッサムバレッツ、エースのケンダマ君足を負傷、

しかし振付でうまくカバー。「チームを思いやる気持ちに溢れてた」と称賛。

しかし予定調和でブロッサムバレッツは敗退。でも結構僅差だったので

観客が洗脳されてるのか全くわからないwていうかクラウドハイはどう凄いんだw

 

そして「お前の意志は俺が引き継ぐ」展開の後トラクルが登場

ついにこちらもダンスにエフェクトがつき始め(最初からその路線でいけば・・・)

見事勝利。あまりにあっさりすぎて笑ってしまったw

 

来週でたぶん最終回。新番組の情報がないけどどうなんだろうね

 

③ニンニンジャー

 

 

 

巨大ロボを沈める沼って・・・

自分のころより敵がパワーアップしすぎて困るw

 

 

 

 

最強はガオレンジャーの狼鬼さんだけどな!!

http://www.toeihero.net/archive/nws/bangumi/gao/img/11/p1_2.jpg

http://www.toeihero.net/archive/nws/bangumi/gao/11main1.html から)

マジで戦隊モノにはもったいないデザインw

 

今思い出したけどホントガオレンジャー好きだったわ・・・

画像検索かけるだけでも最高・・・

 

 

 

いやアバレキラーさんも捨てがたいわ

http://www.super-sentai.net/aba/images/still_killer_abaremode2.jpg

http://www.super-sentai.net/aba/teki3.htmlから)

アバレンジャーも懐かしいねェ。

http://www.super-sentai.net/aba/images/still_killeroh2.jpg

アバレキラーさんのキラーオー。太い。

ヒーローの特権をひとりで使っちゃう贅沢さが好きだった。

 

 

・・・何の話をしてたんだっけ。ついつい幼少期に帰ってしまった。

あのころはTSUTAYAで戦隊モノのビデオ片っ端から借りてみてたなぁ・・・

 

さて本編。あんな滑舌の悪いアホの子ニンジャ見習いでも幼馴染がいるのにお前らは…

 

 

ニンジャ先生がウィキペディアっぽいサイトに載ってるのはギャグなんだろうけど

「ソースはウィキ」がトップNGとされる

今ちびっこに見せるのはいかがなものかと(マジレス)

 

来週はニンジャの・・・逃走中!他局じゃん!!

忍ぶどころか暴れるぜ!ってそういう意味なの!?

 

 

 

 

仮面ライダードライブ(実質最終回)

 

アバンでやられるラスボス。ああ!それってドンサウザンド?

最後に残ったハート様との戦い。進之介はあえて変身しない。

 

なぜならハート様・・・お前はすでに死んでいるハート様だからやったのこれ?

まああの豚と違い最後は人間の友として葬られたハート様

 

 

 

「せめてお前だけは・・・ロイミュードのことを覚えていてくれ」は

クールが終わるたびに次へ移っていくニチアサ視聴者へのメッセージだろうか。

 

 

 

ハート様、終始良い敵でございました・・・

 

最後はベルトさん達を封印して大団円。ゴーストへのバトンタッチも。

・・・正直もっと究極フォームとか出して欲しかったけど

今週ゴースト出した分来週ドライブ成分多いといいなぁ。

 

 

 

アルスラーン戦記

 

 

 

奴隷問題・自身の出自など悩める殿下の次なる壁は「殉教」。 

戦力ではクバードさんも加わり圧勝ムードな分、精神面での勝利の壁が高くなっていく…

 

 

最終回は長い髪をさらしたくっ殺枠 エトワール(エナメル?)との戦い。

結局男なの?女なの?(殿下にも言えるけど)

 

 

遊戯王ARC-V

環境No.1「Em」使いデニスvsアニメ人気No.1黒咲さん の約束された神試合

 

後攻1ターン目から8000デュエルでも1キル余裕な攻撃を展開するデニス。

(誰だこいつにドローソースを与えた奴は!)

 

黒咲さんも墓地からランクアップを駆使し持ちこたえ

そしてついにデニスの手札から本性を暴く!

 

 

遊戯王ARC-V 今週の名シーン #74 「道化師の仮面」 - オーバーカタストロフな毎日

http://blog-imgs-81.fc2.com/m/o/c/mocheblog/2015092001.jpg

 

ついに本性をあらわすデニス。顔芸が先輩方より弱い

 

しかし声の暗さと盛り上げ気質、

そしてまさかのアンティーク使用により視聴者の度肝を抜くことに成功。

 

Em融合がこなかったことで救われたクラウンくん、でもそのうち規制かかるからな!

 

来週はRR新規も登場するクールの〆にふさわしい決戦になりそう。

 

 

ランダムツイーターしゅうまいくんもさすがにつぶやく

 

 

 

 

 

 

 

 

その他のつぶやき

 

 ジャンプ感想書いた

magrocosmos.hatenablog.com

 

 

 

 

 

期待してるぜモンハン 

 

 

ではでは。