2015年9月19日(土)ファボツイート集め ~かっとビングから1年か・・・~
「言った」と「伝わった」はまた別の事実なんだよね・・・
遊馬!!
今日9月19日だぞ!!!!
九十九だぞ!!!笑
だから、かなり久しぶりになるけど、、、懐かしいこの言葉!!遊馬の魂の言葉!!言わしてくれぇぇ!!
『かっとビングだっ!!オレェェェ!!!!』
— 畠中祐 (@tasukubar0817) September 19, 2015
確かに塩焼きうまいけどそこに書く意味あるの pic.twitter.com/NYUen9p30v
— イカおのり (@kaonori103) 2015, 9月 18
4コマ漫画です pic.twitter.com/0OEBVQ2rmK
— 因幡うさぎ@ฅ• x •ฅ) (@178tei) September 18, 2015
柴犬の起こし方はこうだ! pic.twitter.com/PY5ex0yi1U
— marutaro(柴犬まる公式) (@marutaro2000) September 18, 2015
(違憲状態の選挙で選ばれた人たちが立憲主義を大切にするわけがねーよなぁ、と思わなくもない。一票の格差は2倍以上のままだ)
(政治を変えたいならデモではなく、正当な手段=選挙を通じてやるべき、という意見を目にする)
(選挙そのものに正当性が無い場合は、どうすればいいんだろう)
— Rootport (@rootport) September 18, 2015
あまりにエロすぎてBPOから苦情来た静止画をネタ路線に変えてそれをグッズ化するまでの流れが完璧すぎてさすが俺達の愛するプリパラって感じだ。 pic.twitter.com/lPYoVXIddw
— エイテ21 (@eite21) 2015, 9月 18
その教育って本当に効果あるの?教育の真実を探る!-経験則や思い込みの教育から科学的根拠に基づく教育へ / ひみつ基地 http://t.co/Dj3BVqJSrH
— ショーゴ(21) (@showgo) September 19, 2015
街で情報収集して、「あの森には毒を使う敵が多いから気をつけなよ」なんて聞くと、仲間が店で毒回復アイテムを補充してくれているとか、毒対策の行動が多めになるとか、情報収集がAIに影響を与えるというゲームというのも考えたことあるけど、作るのが難しかったから廃案。
— 新谷一帆 (@sintani_kazuho) September 19, 2015
「あのモンスターは咆哮したあとに攻撃するとカウンターしてくるぜ」という情報を聞いたキャラは咆哮の次に防御してくれるけど、その場にいなかったキャラは普通に攻撃しちゃうとかね。仲間同士に友好度があって、情報を直接聞いてなくても仲良かったら教え合ってくれるとかね。
— 新谷一帆 (@sintani_kazuho) September 19, 2015
システム考えてると、「じゃあ主人公がやってやれよ」とか「ただ面倒なだけでは」とか、そういうのも浮かんできて、どの辺で落すかも悩みどころですね。
— 新谷一帆 (@sintani_kazuho) September 19, 2015
FF4で主人公が村を焼いたせいで火がトラウマになって、リディアが仲間になってもずっとファイア系の魔法だけ使えないままっていうイベントがあったじゃないですか。ああいう演出をもっとこう、重点してですね…
— はしもと (Lv.29) (@HashimotoRST) September 19, 2015
ナンシー=サンあれのためにポーズをとったのか描いたのか: ナンシーAA | ベムベム #pixiv http://t.co/NsebasP1L3
— NJRecalls (@NJRecalls) September 19, 2015
うわー!なんかすごい上級騎士とファーナムとウルトロンいるー! pic.twitter.com/M4eYXViQ8L
— もるがん12歳 (@morgan_rabi) September 19, 2015
【シンクロ】ショウマケイト 『ともだちをつくろう。』 http://t.co/oi4C2aTJq2
#ツイ4 pic.twitter.com/KJ8xRujjHs
— ツイ4 (@twi_yon) September 19, 2015
【本日発売】今日は土曜ですが、
ジャンプ最新号の発売日です‼︎
表紙は、悪魔的非日常コメディ新連載「左門くんはサモナー」‼︎
バクマン。特別編〈前編〉も映画公開特別読切として掲載!
ぜひご覧ください!!!/M pic.twitter.com/TI8UrczYkn
— 少年ジャンプ編集部 (@jump_henshubu) 2015, 9月 19
電車の中で何もせずに過ごしてる人って悟りでも開いてるの? 何かしてないとストレスで死にそうになるんだけど俺は。
— 砂鉄@人生楽しいbot (@fepfeil) September 19, 2015
人の道ワールドでは「感じが悪い」というのがすべてに優先するんだよね。
— 渡邊芳之さん (@ynabe39) September 19, 2015
小林ゆう、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』で自身が演じる“武田絵里子”のイラストを披露 http://t.co/lREBwratgS pic.twitter.com/VHGYoU6yXt
— インサイド (@INSIDEjp) September 19, 2015
誰だ赤を渡した奴は!
(´-`).。oO(ハーマイオニー・ジーン・グレンジャーさん、お誕生日おめでとうございます)
— シャープ SHARP株式会社 (@SHARP_JP) September 19, 2015
こういうの読むたびに疑問なんだけど。言われたことを言われたままにできないのは、素直さがないからなのか? そもそも、言われたことが伝わってないんじゃないの? / 仕事が遅い人の共通項 | Decent Point http://t.co/q3WCpwtWqM
— 電波猫 (@dempacat) September 19, 2015
そもそも指示が伝わっていないから、何をすればいいか分からないし、言われたことを言われたとおりにできてないし、すぐに始められないし、考えなくていいところで考えるし、質問すべきところも分からない。ここに書かれていることは、全部「そもそも伝わっていない」で説明できる内容。
— 電波猫 (@dempacat) September 19, 2015
一番最初の段階に原因があるのに、その結果起こったことを、その人の性格の問題かのように言い換えても、その人が辛く悩むだけで、仕事はちっとも上達しないし、だったら、そんな考えは万人にとって有害だ。
— 電波猫 (@dempacat) September 19, 2015
◇ http://t.co/4xciv7uuix 「ウワッニンジャが死んだ」「そうだ」「もう一回見てみよう」「どうぞ」「ウワッニンジャが死んだ」「そうだ」「もう一回見てみよう」「どうぞ」「ウワッニンジャが死んだ」「そうだ」「もう一回見てみよう」「どうぞ」◇
— Ninja Slayer (@NJSLYR) September 19, 2015
◇「もっと見たい!次の話もあるんでしょう!見せなさいよ!アッそうか!今なら23話まで全部好きなだけみられる五日間だね!」彼は自らその答えに辿り着いた。5日間のシルバーウィークとなれば、きみはドリトス食べ放題、ゲームやり放題、ニンジャ見放題、まさに人生のオープンワールドだ!◇
— Ninja Slayer (@NJSLYR) September 19, 2015
みんな知ってるのかもしれないけど、ミジンコの目って一つなのな…そういえば横顔しか見た事なかった…てかこんなん書いてないで仕事しないと… pic.twitter.com/Cdm4C6AGZT
— 藤井亮 (@ryofujii2000) September 19, 2015
昔、知り合いの編集者が言ってた「俺は長年漫画編集やってるけど怒られて伸びた人を見たことがない。褒めて伸びた人ならたくさん見たけど」という言葉が褒められて伸びたい僕に勇気をくれてる。
— 蘇募ロウ (@soborou01) September 19, 2015
『PROJECT X ZONE 2:BRAVE NEW WORLD』に『ファイアーエムブレム 覚醒』クロム、ルキナなど任天堂キャラクター4名が堂々参戦!!【TGS2015】 http://t.co/WoCtFIlm1S pic.twitter.com/O9qY4wEcqJ
— ファミ通.com (@famitsu) September 19, 2015
先輩後輩関係というのを10代のうちに体験したことがないせいか、圧倒的な後輩感でせまられると免疫がなくてあっさり気持ちよくなっちゃうし、先輩でも筋が通ってなければすぐイライラを顔に出しちゃう、みたいな弱点ある
— オジョンボンX (@OjohmbonX) September 19, 2015
ツイッターだと「なんだかんだ皆まともじゃん」って錯覚するけど、親戚のDQN&老人に会うと
・中韓にナメられないため(?)に集団的自衛権は必須
・連帯意識を養う組体操は必要
・戦後の個人主義が日本をダメにした
・凶悪な少年犯罪が増えているetc.
はふつーに彼らの共通認識だよ。
— 朝ぽん@ポン酢 (@water_beetle) September 19, 2015
→「発達障害は甘えだし、蕎麦アレルギーは蕎麦を積極的に食べて慣れたり体を鍛えることで治せるし、在日特権は事実だし、日本は世界中から愛されているし、小保方さんという逸材は巨大な陰謀で潰されてしまったし、体罰は人を強くする」は、彼らの会話のほんの出発点。
— 朝ぽん@ポン酢 (@water_beetle) September 19, 2015
それがいいとは思わないが現実的にはこうであるという話ができる人と、それができない人がいて、後者の人と前者の人が話をすると大体すれ違う。殺人事件をなくすことはほぼ不可能と言うと、お前はひどいやつだという答えが返ってきて、話が一向に進まない。
— 為末 大 (@daijapan) September 19, 2015
ラーメン発見伝すごく面白い。ラーメンマニアがラーメンを作る物語。「これは斬新だ」と自信を持って出したラーメンがウケなかった。なぜなら「その斬新さはあくまでラーメンという狭い視野の範囲内での話」だからだ、みたいな。ほんとこれ「ラーメン」をそのまま「ゲーム」に置き換えても通じる。
— ニカイドウレンジ (@R_Nikaido) September 19, 2015
議論の多くは仮定と確率と程度の話で、だから0か100か白か黒かしかない人とは議論ができない。また仕事の多くは大事なことを絞ってそれ以外は妥協や利害調整の連続なので、白黒主義者は仕事も破綻させがちになる。
— 為末 大 (@daijapan) September 19, 2015
今回の国勢調査、回答方法の手順でここで「YAHOO! JAPANの場合」と「Googleの場合」の2つのスクショを用意すると決めた人、明らかにパソコン初心者研究のプロフェッショナルでしょ pic.twitter.com/ZlbKgC10v8
— ぽる (@PoL8139) September 19, 2015
パペットマペットが何年も前から
「うしです」
「カエルです」
「うしとカエルです」
のタイトルのローテーションでブログを毎日更新し続けていることはもっと知られるべき pic.twitter.com/xfNpGbASlE
— めいがす (@ma_gus_) September 19, 2015
やべーよ俺のTLに天動説唱える人いねーよ
— 悪いぞブレイド (@bad_blade) September 19, 2015
そう言えば、ワールドトリガーOP2、主人公4人のアクションシーンが全くない事に気付いていますか?色々考えて、本編と被らない絵を考えました。アフトクラトル勢は途中でいなくなるのがわかっていたのであえて悪人顏に。そして本編には出ていなかった隊員達に活躍してもらいました(^^)
— 本郷みつる (@megatenhongo) September 19, 2015
九十九姉弟 pic.twitter.com/lQKQvQPqxo
— 雷仁 (@raijin110th) September 19, 2015
創作の分野では、まず模倣、模写から入って技術を習得し、次第に、独自の表現を作り上げていく、というのが一般的なのだが、なぜか昨今は、作品が「似ている」事に異常に厳しい。そこで、古来の伝統を復活させて、流派を名乗る事にするのはどうだろうか。これなら何か大丈夫そうである。
— 総統 (@soutou_d) September 19, 2015
りゅうおうの「世界の半分をおまえにやろう」ってさ。世界ってりゅうおうにとって資産じゃん? 結婚して離婚したときって財産分与は半々が基本じゃん? りゅうおうってもしかしなくても勇者にプロポーズしてるのでは???
— ニカイドウレンジ (@R_Nikaido) September 19, 2015
ロックマンメンミ! pic.twitter.com/O7fXAplof7
— ウイエ (@Oeillet_vie) September 19, 2015
世界に一つだけの花、小さい頃はいい歌だなとしか思わなかったけど、今聞くと「No1にならなくてもいい」歌詞をみんなに聴いてもらうためには「日本で1番に近いアイドルにならなくてはいけない」というパラドクスに気付いて少し笑ってしまう
— つちやみ (@y23tsu) September 19, 2015
.@nest1989さんの「『きちんと』読む~翻訳作業に必要なモノの読み方~」がきてるみたいっ。よし、わたしもがんばるっ http://t.co/cMKUumf23G
— togetter_jp (@togetter_jp) September 19, 2015
ソシャゲ系って、目的がループしているんだよね。「なぜプレイするの?」「強いキャラや経験値ゲットして強くなる」「なぜ強くなる必要があるの?」「高難易度ステージをクリアするため」「なぜ高難易度ステージへ行く必要があるの?」「強いキャラや経験値ゲットして強くなるため」
— ニカイドウレンジ (@R_Nikaido) September 19, 2015
(続き)「じゃあそれを繰り返した先に何があるの?」って問われたときにソシャゲってわりと答えに詰まる気がする。最近はご褒美に物語とかが見れるのもあるけど、作業と育成を繰り返したその先にあるものって基本的にカラなのよね。いや、それは違う。「他者からの羨望」があるんだよソシャゲには!
— ニカイドウレンジ (@R_Nikaido) September 19, 2015
ドラクエも「なぜ戦うのか?」「経験値と金を稼ぐため」「なぜ稼ぐのか?」「強くなるため」「なぜ強くなるのか?」「戦うため」って感じで目的がループしてるけど「じゃあ何のためにそれを繰り返すのか」に対して「りゅうおうを倒して世界の平和を取り戻すため」って明確に存在するんだよね。
— ニカイドウレンジ (@R_Nikaido) September 19, 2015
https://t.co/EXGYY6FXfR
https://t.co/0ZH1lZPAvw
自分自身で目から鱗だった。ひとりで遊ぶゲームの場合「それを繰り返した先に何がある?」への答え(=最終目的)を用意しなきゃいけない。けどソシャゲなら永遠にゲームが続いてもOKだ、と!
— ニカイドウレンジ (@R_Nikaido) September 19, 2015
お金がないとやりたくないことをさせられなければならないみたいなルールどうにかしたい
— ほわた (@howata_1) September 19, 2015
ラムパルドの名前が出なくて、レパルダス…じゃないよな?とか思ってました
— romzerot (@romzerot) September 19, 2015
あるあるw
ジャンプ感想ツイートはこちらに