真黒次元

Twitter民マグモ(@magrocosmos)のコトダマ倉庫。https://twitter.com/magrocosmos

学べもしない納得もイカない勝負

愚痴記事。

スプラという題材は好きだけどスプラの勝負の穴はデカすぎる

 

またイカで負けた。人生でもゲームでも負けっぱなしだ。

 

おかしい負けが続いてる。相手の射程が伸びたり、

こっちの射程が短くなったり

(当たらないはずのとこで当たったり威力が勝手に上がる)

 

もっとも顕著なのはやられた時だ。

こっちが攻撃すると3・4発ほど当てると相手が破裂する。

だが相手に当てられると一瞬でこっちが蒸発する。

 

オンラインだから仕方ないって?ならその旨を任天堂に説明してほしいもんだな

公式が認めないものは全部チートを疑われても仕方ない。

 

オンラインゲームを出す会社は

「このような挙動が見られる場合は通信状況の影響があると思われます」って

動画か画像かを出すべきだ。

 

 こっちがやられてることは向こうでも行われてるかもしれない。

自分の勝利も穢されたようで腹立つ。

 

特にローラーな。お前ら飛沫の確一範囲広すぎだわ。

移動速度を速めて元通り転がす武器に戻れよ。

ダイナモとカーボンはそれが売りだからあきらめるけど。

 

スプラの負けは8割がた納得のいかない死で構成されとる。

納得いかないのは状況と認識にズレがあるからだ。

 

たぶん間合いがわかってないのもあるかもしれん。

だが動く的を試すモードはない。オフライントレーニングの拡張。

 

あととにかくリプレイをくれ。

手元画面だけでもいい。味方の情報を与えると「センパンガー」が現れるなら

敵のリプレイが欲しい。敗者に勝者の動きを見せてくれ。

 

納得がいかない上に反省もできない。そんなゲームにしてほしくない。

最近のゲームは「自由度」を売りにしてるがそれは違う。

ゲームにおいて最も楽しいのは「学習」であり「経験の活用」だ。

 

 

こっちもこんな負け犬の遠吠え続けたくないんだよ。でも収まりがつかん。

なんとかしてくれんかな。