真黒次元

Twitter民マグモ(@magrocosmos)のコトダマ倉庫。https://twitter.com/magrocosmos

2015年9月16日(水)ダイアリー ~言語の本読んでも中身が身につくわけじゃない~

最近の水曜日はだいたいサンデー読むのに費やしてる気が・・・いやいや

雨って不健康でやだわぁ

 

 

 

 読み終えた。

人はことばをどう学ぶか?国語教師のための言語科学入門?

人はことばをどう学ぶか?国語教師のための言語科学入門?

 

 

 

言語学とか辞書の本とか言語に関する本が気になったりするんだけど

なんでだろうなぁ。テーマが普遍的だからかな、、、

 

言語についていくら学んでも「話す自分」に中身がないと意味がないんだよな…と

うすうす感づいていても気になってしまう。

 

 

イカ、リールガンDが最強の武器なんじゃないかと思えてきた・・・

インク管理と斜面の戦いがネックだけど

 

 サンデー感想書いた。

magrocosmos.hatenablog.com

 ジャンプと違って140字の制限がないからか時間がかかるかかる。

ワートリみたいにほかの人の感想も見てみたいけど

サンデー感想のタグって生きてるんだろうか・・・

 

 

マリオメーカー、サブエリア(土管ワープ)機能が解禁され

現時点での全要素が解放。なんかぴょんぴょんするコース作りたい。

 

その他

 

 

 

 

泳ぐやる夫シアターは一回でいいから見てほしいサイトだなー。

イカおすすめ

泳ぐやる夫シアター やる夫が陸上自衛隊少年工科学校に入るようです まとめ

泳ぐやる夫シアター ゲーム系 やるやらで学ぶゲームの歴史

泳ぐやる夫シアター グルメ系 BAR『初音ミク』へ、ようこそ。