真黒次元

Twitter民マグモ(@magrocosmos)のコトダマ倉庫。https://twitter.com/magrocosmos

週刊少年サンデー2015年41号感想 ~なんで2作品連続で腹壊してんだよ~

2015年9月9日発売、週刊少年サンデーの感想記事です。

ここ最近盛り上がってたリオンさんの終了が宣言されてしまった・・・

 

 

 

 

カラーページにて「だがしかしxWIXOSS」コラボ企画。

サヤちゃんは浮いてるしホタルさんはなんの作品のキャラかわからなくなってるしw

 

あとウィクロスにもゴッドリンクできたのか。イラストを売りにするゲームにはピッタリだね

 

 

 

 

 

【メジャー2】

わざわざ迎えに来てくれる佐倉ちゃん。

卜部先輩はその口がチームの戦績に影響及ぼしてる自覚を持とうな

 

さて展開的にフライでアウトみたいな感じになってるけど・・・

そろそろ主人公活躍させてあげないと読者的にキツイよぉ

 

 

 

 

 

【コナン】

なんで2作品連続で腹壊してんだよ!!

青山センセイ、最近がっこうぐらしでも見たんでしょうか。

蘭のひざの上でTV見てるコナン・・・役得役得。

ていうかオバケじゃなくてゾンビは空手が通じるんだから怖がる心配ないよ蘭ちゃん。

 

久々に容疑者(or被害者?)が多いパターン。

顔的に犯人はカメラのおばさんのような気がする(失礼。

 

 

【トキワ】

やっぱり最強の弟子メソッドなのね。

「安心して危ない目に遭わせられる」点で優秀なのだろうか。

 

そういえばトキワくんは小説書きだった。この状況で新作書こうとかメンタルスゲェ。

後に最強(物理)の小説家の彼と会うときも来るのだろうか?

 

 

【だがしかし】

WiXOSS記念にカード?と思いきやカメラっぽいやつの話。

ココノツのパーカー姿に中2の自分を思い出して勝手に悶絶する。

 

あと豆君は妹に好かれてるのにモテたいモテたい言うココノツになんかないのだろうかw

・・・ないか。豆くんだし。

 

【競女】

最近尻推し(押し)が強烈になってきたマンガ。2Pに1個くらいは尻の話してるwww

石膏の指を尻で挟み折ろうとするところをビデオに撮られるってなんのプレイだよw

 

【マギ】

ああ、地味に青龍と黒豹の将軍コンビがお亡くなりに。

急激な眷属同化が危ないってことはドラコーンさんもヤバかったんじゃないだろうか…

 

国を無くすために戦うシンドバッドさんの思惑に七海連合のみなさんは賛同しているのだろうか?まあシンの力とかゼパルとか捻じ伏せる力があるんだろうな。

力も政治力もあって運命まで味方してくれる・・・最強だなオイ!

 

【電波】

エ○ニエル夫人にツッコめるお前らも何歳だよ・・・

 

【ムシブギョー】

父の剣と母の剣を合わせるとか燃える展開だな!

父の技術と母の出力ってところだろうか

あと黒い虫、形自由なのね

 

進め!マンガ道にて尻フェチを告白する福田センセー。競女はどうですか?

 

【サイケ】

観客から見えてるだろうに本人のゴネだけで通されたのは物語とはいえなんだかな。

この「悪い奴だけが救われる」パターン胸糞すぎる

 

 

【青になれ!】

意味はわかるけど「チンチンにされてる」ってなんだろう…w

「ケチョンケチョン」の亜種だろうか。

 

 

【アクト】

翔ちゃんマジ美女

ドル箱さん中学生女子をひざに乗せなさるのはマズイですよ!

さらにアクトを完全にコントロールするドル箱さん。

どっちのルートも面白そうだよなー

勝手に試験の相手にされた二人にとってはたまったもんじゃないだろうけど

 

りんね

りんねにしては珍しく?ガチの道具登場。

重大発表ってなんだろ。実写かな?

 

【アンペア】

肩がトグロ兄みたいになった人と一緒にご飯食べてるのスゲーな。

オッサンもそんな状況を楽しめばよかったのに

 

ミツキちゃんの能力は「めだかボックス」の王土さんx古賀ちゃんみたいな奴か、

正直強すぎる・・・エネルも本気ならこのくらい行けるんだろうなー

「おじさんは兵器のまえにただ真面目なだけのおじさんだよ」はいいアンサーだなと思う。

 

 

 

 

今際の国のアリス

ここまで「死ぬ気で勝つ」みたいな展開から

「俺たちが勝利しても・・・」展開に来るの最高にエゲツナイ。

 

個人的に。

何百年か先人類の進化が止まってこの状態になるとしても、今の人類の困惑よりも

優先できないと思うんだよな・・・。生きてる間が大事。

 

【ハヤテ】

久々登場咲夜さん&伊澄さん。カワイイ。伊澄さんちょろカワイイ。

目的が果たされたからといって先生を借金漬け確定にさせる愛歌さんェ・・・

まあ桂センセイが悪いんだけど・・・いや借金も愛歌さんの戦略の一端だったしな…

これはいよいよヒナギクさん優勝確定かなー?

 

 

【アキラ】

浅岡さんと部長メチャイチャしてるな・・・

このマンガはアキラのインパクトとは裏腹にしっかり理論的な説明入れてくれるのが好印象だ。

 

次のライバルであるカケルは

振り向いてもらいたくて陸上するアスリートコミュ症。

彼もアキラによって救われるのだろうか。

 

・・・なんかどいつもこいつも孤独抱えすぎだろ~

陸上というスポーツにまつわる者たち共通の闇なのかもしれないなぁ。

 

サンデーまんが家BACKSTAGE|二階堂ヒカル Vol.30

あと何気に鮫田くん14位だったのか。かわいそうに。。。

後のなんかで救済してもらえることを祈る

 

絶チル

表紙は山ガール(登る必要がない)

人間性を捨てたくましくなった松風。よくぞ適応した(笑)

バレット、透視でデータまでは読み取れないだろww

 

~~~~~~~~~

「本と雑誌は軽減税率」の広告。安くなるのはうれしいけど

税収へって減らされる何かが怖いんだよなぁ。

 

あと地元に本屋ゼロの自治体が多くてビックリした。

AMAZONあるし~」とはいうけど手元で商品を見てから購入したい派だから

本屋は増やしてほしいもんだ。・・・でも今度は本屋重労働万引き儲からない問題が~

 

 

tutti!】

チューバは・・・ソウルキャッチャーで言うところで川和先輩(ジェイソンメガネ)か。寡黙で真面目そうな人がやるのかな。

吹部員がそれぞれのやり方で一生懸命なのはイイな~

 

【OK部】

チカちゃんと九尺、意外といいコンビだな・・・

パンダのコマカワイイ。

そんでちゃんとみっこの成長につなげてるのがまた巧みだ。

真ん中~下くらいの位置でゆったり眺めていたいマンガである。

 

【戦争劇場】

みがわり悪魔ちゃん人形ください(懇願)

 

・・・るりちゃんはなんで一人でバーガーに来てるんだろう?w

 

【リオンさん】

見た目超怖いのにバカ!愛すべきバカがたくさん!これ!これだよ!

今週超面白ェよ!

こういう力の強いバカとその場しのぎしていくマンガでよかったんじゃないか?w

 

と思ってた矢先に「来週最終回」の文字。劇場より早かったかー。

リオンさんがガチで迷惑かけるパートとか全然好きになれなかったけど

ここ最近の回は好きだった。今は純粋に「惜しい」と思えますね・・・

 

【レタス2個分のステキ】

柿泥棒爺さんズの話とっても好きだなぁ

柿生(!一発変換で出た!)家、「人様のもんを盗むような子に育てた覚えはない!!」ってアンタら「盗三」て名づけてますやん・・・w

 

~~~~~~

 

 

来週から読み切り祭りが始まるそうで。新編集長の宣言通り育成に力入れてきたなぁ。