真黒次元

Twitter民マグモ(@magrocosmos)のコトダマ倉庫。https://twitter.com/magrocosmos

週刊少年ジャンプ2015年41号感想(表紙こち亀) ~ボルボとかマリアとかどうなったんだ・・・~

2015年9月7日発売、週刊少年ジャンプ41号(+リリエンタール)の感想記事です。

毎週思うがワートリ民の考察度が凄い。

 

 

 

 

最後のページのサイコ女子高生ちゃんとか恋バナ?に照れるお茶子ちゃんとか

見どころいっぱいでしたね・・・

 

 

 

 

藤虎が愛されるべきキャラになっていく・・・

 

 

 

 

 

 

 

今週のベストコマは死期をさとりつつメテオラを放つゾエさんです

 

まあ初期からそんな感じではあるんだけど

もっと「食材」「調理」の要素を増やしてほしい

 

 

今週のおもしろかったベスト3を決めるなら

3 火の丸

2 ワンピース

1 ワートリ

でした。でも全体的に面白かった。

 

 

 

以下ほかの方々の感想ツイートを一部抜粋

 

さらっと見て面白い。深堀してさらに面白い。

かつての「めだかボックス」以上の期待が今のワートリにはある。

 

 あとリリエンタール読んだ。なんていうか泥臭くない。洗練されたあじわい。

 「バス出発します。危ないから運転中は座っていてくださいね」

→乗客全員「「「「「ハーーーーイ」」」」とか

 

「この事件での重傷者・死傷者はなく、被害にあった人は・・・

 ころんでひざをすりむいた人1名 腰を抜かした人 1名・・・」とか

 

ほのぼのする描写がたくさん。「異常を日常として認める」がテーマというか、

世界全体に懐が広い。そのわりにシュバインさんとかガチのカッコよさもある。

 

ジャンプの絵では浮く作品ではあったものの、コミックスで読むとイイ纏まりのある作品でした。今ジャンプ+でやれば人気が出そう。