真黒次元

Twitter民マグモ(@magrocosmos)のコトダマ倉庫。https://twitter.com/magrocosmos

2015年8月30日(日)ダイアリー ~ブレンが逝った。TV画面も逝った・・・~

カーナ―シィーミノォー……とBGMを流したくなる気分だす…

電波が入らない!!!

いや2・4・6・8・10とか全国系の普通のは入るんだけど…

放送格差・・・放送格差ェ・・・

TVは全部忍殺みたいなネット配信にしてくれればいいのにね…

 

気を取り直してブログを書こう・・・

 

 ・ニチアサ!

ワールドトリガー

 

始まった当初

東映アニメェ?ワンピみたいなクソ作画なんでしょ~?」

「ジュ―シィィィィ!!!」(某グミCM)

といいたくなるレベルの嬉しいデキ。朝6時半放送なのが惜しいくらいです。

昔なら夜の6時半とかに放送されててもおかしくなかった。

 

原作ストックがもうアレなんでオリジナルで引き延ばしとかあったんですけど、

この作品はむしろオリジナルシーンがもっと欲しいくらい。大歓迎である!

動く那須隊!動く鋼さん!いいね!

那須さんのバイパー、アニメで見ると怖い。追尾弾チョ―怖い。

 

来週のアニメ時には12巻発売するんでギリギリコミックスを越さない。

いや、買ったばかりのコミックスの話が即アニメ化!マーケティング的にも大正解ですよ!

 

那須さんが麗しい最新コミックスは9月4日発売!

 http://www.shonenjump.com/j/comics/assets_c/2015/08/wt012-thumb-400x635-3245.jpg

ワールドトリガー 12 (ジャンプコミックス)

ワールドトリガー 12 (ジャンプコミックス)

 

 

②トライブクルクル

アレ?遊戯王みてたっけ・・・?と言いたくなる展開。

 

www.youtube.com

 

つまり憧れのダンススター・ジェイはロボットだったんだよ!!

誰が予想するかァァァァァァァァ!!!!

誰向けやねん!誰向けやねんその展開!!

ホント予想外なことばっかしてくるわ・・・

 

③ニンニンジャ―

 映画をみたよしみで見てみる。戦隊もの見るのも久々だなー

magrocosmos.hatenablog.com

 

雑魚兵が今まで見た中で一番つよそう。しかもワラワラいるし。

敵妖怪の決めワザにもしっかりエフェクト使ってたり、なんか時代進んだんだなー・・・。と勝手に感慨にふける。そんな年でもないってのw

 

仮面ライダードライブ

ブレン・・・ブレンーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

 

 

チェイス・仁良と並んでこの番組を引っ張ってくれたブレンが逝ってしまいましたね…

ホントいいキャラをありがとうございました・・・

 

 

 

 

んで来週はチェイスかよ!この末期でバンバン死ぬZEXAL展開は効くんだよ!!

 

とはいっても上記のとおりこの作品はライダーがバンバン死ぬんで

まだ・・・まだ大丈夫だ・・・ろうな・・・?

 

~~~お昼~~~

弟とギルティギアを初プレイ。

 

GUILTY GEAR Xrd -SIGN-

GUILTY GEAR Xrd -SIGN-

 

 

 コレに影響されてですよ。もちろんまだコマンドもキャラの名前もわからんけど。

 

アークシステムのゲームで遊んだことがあるのはコレだけなんだよな・・・

SEGA THE BEST 北斗の拳 審判の双蒼星 拳豪列伝

SEGA THE BEST 北斗の拳 審判の双蒼星 拳豪列伝

 

 「世紀末バスケ」と言われる魔の格ゲー。

 

ギルティも極まればそんな感じかな―とは思うのだけど、軽く触った感じでは面白かったです。コンボはまだ全然できないけど、

ゲージ使ってキャンセルするアレが攻めにも守りにもつかえて、駆け引きがイイ感じ。

オンライン対戦はアレだけど、もっと触りたくなるゲームでしたね。

 

 

~~夕方~~

遊戯王・・・遊戯王が見れない・・・電波・・・電波ェ・・・・!!

見れる時と見れない時がある微妙な地域なんすわ・・・

最近は見れない週が続いてるんでホント堕ちそう・・・

 

公式さん・・・配信が土曜は待ちきれないよ・・・

 

~~~夜~~~

 バレーは日本が勝利したみたいで。めでたいねェ~~~~

 

本日の金ローはコレ。

 絵面がアレで敬遠してたけど、CGってスゲ―な!と思いながら見てる。

まあそんなとこで。