真黒次元

Twitter民マグモ(@magrocosmos)のコトダマ倉庫。https://twitter.com/magrocosmos

週刊少年サンデー39号感想

2015年8月26日発売、週刊少年サンデーの感想です。

270円?ちょっとさがったか?いつもくらいか?もうわからん。

 

新刊予告のページ。さわやかでいいですね。

 

【メジャー2】

大吾以外に才能ある奴ばっか固めていく方針なのかな?

それはそれで王道の少年漫画っぽくて好きだけど。

 

お色気担当のお姉ちゃん。姉弟でそんなシーンばっかでいいのかオイ。

 

ドルフィンズ、「ここんとこずっと1回戦敗退」って…

1作目そんなに読んでないからわからないけど、

一応ゴロ―のいたチームだってのにおかしくないか?清水も何も言わないのか・・・

やっぱ監督とコーチの問題では…?と勘繰りたくなる。

 

【マギ】

やっぱり投降した紅炎さん。

己の復讐心一つより世界が大事。これは王のUTSUWAですわ…

 

白龍は自分より力のあるはずの紅炎さんが

復讐を遂げてくれなかったことにイライラしてるのかな。

自分の力のなさと紅炎への期待が怒りを募らせてる感じだ。

 

玉艶はどうせなんかに乗り移ってたりするんだろうなぁ。

 

【コナン】

先週の感想でホステス犯人説を予想したけど更に疑念が深まりますね・・・

ガムのふりをした何かを作ったとか・・・

 

ホースに何かいれて振り回すと固まるとかなんかそういうトリックだと思うんだよなぁ…。

 

でもラーメン屋に来る理由を考えるとフリーターかもしれない。

点心の中に指輪が入ってるかもしれないから来てるとか。

 

んで羽田名人が世良の兄?アレ?赤井さんの妹じゃなかったっけ?

 

世良は「シュウ兄」で羽田さんは「チュウ吉」で少し似てる(?)

 

まあ本当に兄なら本筋に絡んでくる・・・か?

 

【トキワ】

「ほーら見せパンだぞ~~」ってこのマンガしょっちゅうそういうのやってるし…

ゼンバイザーさん、胸倉つかんどいて「誤解」はないっすよ・・・

 

【バードメン】

妖じみた動物&強化人間登場。

守るべき生活のある身は辛いなーバードメン。

 

「めだか」の古賀ちゃんみたいに負荷キツいタイプっぽいから持久戦に持ち込めば何とか?

 

しかし月一連載なのがもどかしいなぁコレ・・・

 

【だがしかし】

こういうやつ以外にも昔は駄菓子屋にSNKのゲームとか置いてたんだよね。

近所の駄菓子屋にもまだあるよ。「メタルスラッグ」。

 

・・・とか書いてたらこんな知らせが。天命!?

www.jp.square-enix.com

 

 

【Be Blues!】

サッカーとかバスケとかってどこまで相手選手とぶつかっていいんだろ。

学校とかで習わなかったなぁ・・・

「ぶつかっちゃダメ」じゃなくて「ここまでなら戦略としてOK」とすれば

いろいろ広がるだろうに。

 

【ムシブギョー】

テラフォーマーズ始まってしまった・・・

いやまあ相手は黒いなんかだけど。

 

そういやこの漫画も長いなぁ。

かつてのテラフォx武士道みたいな展開も好きだった。

 

【なのは】

男子なのに渾名がマリーアントワネット・・・それでいいのか?いいのか。

なるほどケーキは細かく切って一口を楽しむのね。

 

言葉さんは神にーさまのところに弟子入りすればいいと思います。

ていうか「ゲーム通りにすれば攻略できる」の逆で

「データ通りでもうまくいかない」になってるのかな

 

【アクト】

服はどっから揃えたんだ・・・想像すると笑える(笑えない)

 

【アラタ】

「その安全なとこてどこなんや政府ー!!」はわかるw

 

しかし休載か・・・また担当となんかあったのかなー。

 

【OK部】

先生のセクシーぶち抜き絵に笑う。そういう漫画じゃねーから!w

姉も乗ってきたし、3人で本物のノリオになれるといいね。

 

【ハヤテ】

前回はなんだったのかってくらい本筋がいろいろ明かされた回。

ヒナギクを優勝させてハヤテに執事をやめさせる?→ナギ絶望みたいな計画かなぁ?

ヒナギクかナギが絶望しそうな流れなんだよねぇ。

 

【アキラ】

桂君追わなかったら3位だったのかな・・・

アッツンの(よかったなぁ桂・・・)のモノローグが泣かせる。

 

昨日の世界陸上もちらっとみたけど、

リアルで多種目出場してたくさんメダルもってく選手いるんだなぁ。

 

400mとか走ったときでも全く息がきれてなくてスゲーって思った。

 

絶チル

薫の私服は・・・なんだ?唐辛子?

「猫のために人類が本気出したっ!!」でなんか笑う。

この世界の人類ホンキ出すとこ間違うよなw

 

【サイケ】

227回・・・以外と少ないかと思ったが毎回死んでることを考えるときっついな・・・

 

さて乱入者だけど、45°の検証が終わったときにテープは破ってるはずなので、

コイツにも対策ができてる・・・のかな?

 

【競女】

尻を合わせて会話するシュールな図。尻尻うっさいわ!w

 

【アンペア】

マジでヒロインにあるまじき顔だがマスコットなのでセーフだった

 

Tutti!】

頼成くんの才能に連堂さんの嫉妬がマッハ

 

【戦争劇場】

前も書いたけど私「アリ派」だから宿題やらないってのがあんま理解できないのよなー。まあ宿題を後回しにしてまでやりたいことがなかったってのもあるけど。

 

【リオンさん迷惑です】

だ・・・誰だっけコイツ・・・天使の姉ちゃんも全く記憶にない。

しかしポジティブってスゲーなオイ

サンデーまんが家BACKSTAGE|浦山慎也 Vol.30

バックステージ見ると本来はリオンちゃんがお姉ちゃんに嫉妬する展開とかあったみたいですね。・・・浦山センセが今のとこ一番「バックステージ」してるな・・・

 

【ドリー・マー】

やっぱり生きてたブースカフェ。今週で最終回かと思ったら来週。

覚醒者の力を失った中で勝てるのだろうか・・・

(ていうか4年間の空白ってそんなすぐ埋まるものなのか?)

 

来週から「ハヤテ」の畑先生の新連載

「アド アストラ ペル アスペラ」が始まりますね。

 

websunday.net

 

 

・・・とりあえずタイトル長いな。

真っ先に思いついた略称は「アスパラガス」でしたw

月1とはいえ「それが声優」と合わせて3本の連載。頑張るなぁ。

期待しております。ではでは。