真黒次元

Twitter民マグモ(@magrocosmos)のコトダマ倉庫。https://twitter.com/magrocosmos

2015年8月11日の日記~文を散らす~

人の持つエネルギーの出し方について考えさせられた一日だった

文という文字はもともと「人の内面から出る良さ」、という意味があるそうだが

まさにそういう意味で文をいろいろ受け取った日だった。

 

 

ピース又吉の「火花」読んだ。

掛け合いの笑い、滑稽な笑い、苦笑、悔し笑い、驚き笑い、いろいろな笑いが

そこにあり、そこに状況の哀しさとかも相まってすごく揺さぶられる作品だった。

 

・スプラトゥーン。わりと良い勝負ができた。ハコフグ最高。

・ニンジャは飲むと吐く

・対人ゲームは最低限相手に不快な思いをさせないようにな

 

なんか朝4時くらいに起きてしまって、

せっかくなので6時くらいまでブログ書いてました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塾の貴重品盗難事件のニュースをみつつ・・・

「部屋に戻ったところ全部なくなってるのに気づき」とか言われてて草生える

 

 

 

 

 

 これ読んだ

怒りの心理学―怒りとうまくつきあうための理論と方法

怒りの心理学―怒りとうまくつきあうための理論と方法

 

 

怒りの出し方を調節することが大切だ、という視点にうなずきました

 

 

最近荒れた話題が持ち込まれる遊戯王界隈。

今度はシャカパチ(手札をパチパチ弾いて音で威嚇する行為)で論争が。

なんか肯定派のツイートがスゴかった。「カッコいいからすきです!」

「何の意味もない癖なんです」「見る側に損がないですよね!」

 

・・・こういうのはもうゲームするなと言いたい。

www.yugioh-card.com

  1. 対戦相手に不快感を与えるプレイングは行わない。(過度に音を立てる、必要以上に疑う等の威圧的な行為)

 

ルールに規定がなくても対人ゲームとして相手に不快感を与える行為は慎むべきです。

 

 

 

 

 

人が苦しんでるのを見てドラマとか言って悦に入る奴はホントね・・・

(まとめ主さんはそういう人ではないです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか耳に残るんだよなあのCM

 

 

 

 これも読みました

火花

火花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝起きたら酷いオチが待ってた