真黒次元

Twitter民マグモ(@magrocosmos)のコトダマ倉庫。https://twitter.com/magrocosmos

サンデー36・37号感想(2015/08/05発売)

週刊少年サンデー36・37号感想。

【コナン】

もうツッコまれなくなって久しい気がするが…

後ろでピョンピョンしたりしてバレないのか?

 

犯人を見つける決め手となった哀ちゃんの執念…イイ。

そういえばこの事件結構な騒ぎになるんじゃないの?

有名人ばっか絡んだし。大丈夫なのコナン&灰原…

まあこっから繋がることはないだろうけど…でも本筋早く進めてくれ…

 

【マギ】

ハニババにダビデのことを伝えたのは誰だろう?ウーゴ君?

やっぱりラスボスになるシンドバッドおじさん。

スピンオフで絶賛主人公中なのも色々意味が変わってくる。

ジョジョでいえば承太郎がボスみたいなもんだし、ワクワクすっぞ!

 

【だがしかし】

こういうクソしょーもないことを超シリアスにする話好き

 

絶チル

ザ・ハウンドクル━━━━(゚∀゚)━━━!

期待が高まるが合併号+次号休載で2号分に渡る休み!オイ!

 

【ヘブンズランナーアキラ】

先週ひどすぎる目にあった鮫田クン、しかし彼のあずかり知らぬところで株が上昇。

幸せになって欲しいなぁ。

んで今週の主役は桂くん。無限に走れるバランス体。

・・・しかし先生いきなり校庭50周させるのはどうですかね…

走らせる前に「お前には短距離は向いてないのかもな、長距離行ってみるか?」とか

言えばいいのに…

部員からのイジメを避けさせるための策なのかもしれないけどさ…少しモヤっと。

あっつんがいて良かったなぁ

 

ハヤテのごとく!

ほとんど何ら新情報がない!おのれラスベガスの悪魔め!!

しかも次号休載じゃん!合併号挟み休みじゃん!

絶チルとハヤテを同時に2週休ませるとか大丈夫かオイ!

まあ畑センセ「それが声優!」とか9月の連載とかで忙しいのかな。

9月の新連載はヒロインがカワイイのはわかった。

「未来まで3万光年」ってことは未来予知少女に振り回されたりするアレなのかな?

 

【サイケまたしても】

信頼してるとは言え、

サイケに託した世界の氷頭くんは死ぬんだよ…?

(相手がサイケ目当てだし今回は違うけど)

スゲェメンタル。

 

【ファンタジスタステラ】

ネストールのクソはずし、あっけないし悲しい…

最後の〆が主人公たちの力じゃなく敵のミスというのがなんかしっくりこないなぁ…

 来週で最終回ということは「部室で後日談」的なエンドっぽいな…

 

【トキワ来たれり!!】

マキナくん、ミギーになったかー(左手と右足だけど)

でもこっちの方がトキワも戦いに参加できるし物語的には美味しい…

ここからが楽しみだ…

 

【競女!!!!!!!】さっきから「!」多いわ!

ヒールだけど本性は丁寧な尻刃(ジャックナイフ)の武藤さん。カワイイ。

 

【レタス2個分のステキ】

・・・逆に試合に付き合ってくれた相手チームがスゴイ…

 

【何もないけど空は青い】

次号で終わっちゃうのかー…

謎は残されてるけど、書きたいことはそういうことじゃないだろうから、

これでいいかもな…本当映画みたいだ。

 

【戦争劇場】

オチで裏切られたけどそんなに笑えない…

笑いには裏切るだけでない何かが必要なのだろうか…

 

今週のベスト3を決めるなら

1 マギ

2 アクト

3 競女   って感じだ。(…でも全体的にジャンプより盛り上がらんな…)